おすすめ注目レース

2014年12月 9日   加賀友禅賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   交流実績を買ってマッセナから
鍛冶 匠

kanazawa01.jpg交流実績のあるマッセナ、先行力のあるホッコージョイフル、地方が合いそうなピクニックソングらを上位に採ったが、中央勢は何が来ても不思議ない。地方勢も黙って引き下がる顔ぶれではないし、的が絞りづらくて波乱含みの一戦に。

◎は①マッセナ。500万下で好走歴のある相手に割って入っての前走2着。園田での交流勝ちも鮮やかだったし、地方コースでは一味違う印象。千五は微妙に長いかもしれないが、ロスなく運べそうな枠を引けたし、鞍上も金沢リーディングを独走中の吉田騎手。買い材料の方が優る。

○は⑨ホッコージョイフル。中央1勝は千四で、千七では少し行きたがる素振りを見せていることからも千五あたりが合う可能性は十分。揉まれたりすると一息なようだから、この枠も良さそう。500万下での実績は中央勢の中で上位で、好戦が見込める条件。

▲は④マイネルバリスター。前走では粘りに粘ってナンディンの15連勝を阻止。逃げが打てれば相当に渋太い。速い中央勢が相手で展開的にどうかだが、本質的には前回の千七よりも千五向きだ。

△は③ピクニックソング。中央1勝は芝だが、走法からダート小回りの適性は高く、2歳時に門別のGⅢ競走で3着。500万条件では苦戦が続いているが、中央戦績を離れて狙ってみても面白い。

注は②シゲルオウシザ。ダート短距離2勝馬で実績は上。降級したここ3戦も見せ場がないし精彩を欠いているが、攻め内容は上向き。この条件ならば変わり身があっても。
 

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→4 1→3 1→2 9→1 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬