おすすめ注目レース

2014年11月25日   金沢料亭巡り特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   金沢競馬史に名を残すナンディン!
鍛冶 匠

kanazawa01.jpg何と言っても注目は金沢競馬の連勝記録更新がかかるナンディン。距離延長で更に良さが出るし、斤量面も緩和、加えて追い切りも自己ベストを叩き出した。快挙を達成する可能性は高そうだ。相手も能力高いデューイウインゴーウェルらで大方決まりそう。

◎は②ナンディン。出遅れた時や酷量を背負わされた時もあったが、何れも圧倒的な内容で14連勝中。追うほどに伸びる馬なので距離延長はプラスに働くし、今回は斤量面も緩和。追い切りで自己ベストをマークするなど、調整に抜かりもなさそう。逆らう理由は見当たらない。

○は⑥デューイ。気性や走法から長距離で先行策がベストと思え、前走は距離や展開が響いての結果。ここは同型との兼ね合いがどうかだが、距離自体はプラスに働くはず。後に北國王冠を勝つケージーキンカメ相手に食い下がったこともあり、力を出し切れる展開ならばここでも。

▲は①ウインゴーウェル。前走は勝ち負けには遠い4着だったが、頓挫明けに加えて距離不足。差し一手で展開に左右されがちではあるが、今回の方が動ける条件なのは間違いない。内枠の方が走りの良い馬でもあり、直線での逆転があっても驚けない。

△は⑧マイネルバリスター。南関東でもそうだったが、すんなりと逃げが打てると滅法渋いタイプ。距離が延びるし、前走で完敗したナンディンとの再戦も分が悪いが、流れ次第で2~3着は可能。

注は③スガノタイトル。南関東時にマイルで②③着があり、当地でのレース振りを見ても距離延長がプラスに働く可能性は十分。少しの展開利があれば圏内に浮上。


 

おすすめ買い目

馬単 2→6 2→1 2→8 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬