おすすめ注目レース

2014年8月31日   加賀友禅賞(アーネストリー賞) (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   牝馬ナンパーワンを示すファーストキス!
鍛冶 匠

kanazawa01.jpg今年から新設された3歳牝馬のナンバーワン決定戦。古馬A級で互角以上にやれているファーストキスが実績・実力的にリードだが、好調なサンセバスチャンセイウンアネゴパピポッポらも食い下がって不思議ない。前崩れならばハヤグリーヴァの浮上も。

◎は⑧ファーストキス。2歳時に南関東の重賞で活躍した期待馬。4月の転入当初は冬毛が長く馬体も寂しく映ったが、そこからグングンと調子を上げて前走では古馬A級相手に正攻法の競馬で2着。その前走後はここ目標に調整され、間隔はあいたが不安ない仕上がり。同世代の牝馬同士ならば負けられないところだろう。

○は③サンセバスチャン。中央から転入後は12戦して3着以内が10回。元々堅実だが、最近は出脚と追ってからの伸びが強化されて、より高いパフォーマンスを見せてくれている。先行系が多いここにあって差す競馬ができるのは心強く、相手の本線に推す。

▲は⑥セイウンアネゴ。当地転入後で崩れたのは3走前の中央交流戦のみ。先行一辺倒だったが、前走では控えて内々から伸びて2着と脚質の幅も広がっている感。充実しており、重賞でも期待感はある。

△は⑪パピポッポ。気性的にムラっ気はあるが、その反面揉まれずに前々で運べると相当に渋太い。忙しい千三+同型多数は不安材料ではあるが、外枠は歓迎できるし、嵌ればの魅力あり。

注は④ハヤグリーヴァ。暖かくなってきて調子を上げてきて、切れる脚を安定して使えるように。千四の前走でも差し遅れたように短距離向きではないが、重賞で皆が勝ちに動くことでペースが上がる可能性は十分。展開の後押しを得ての浮上も。
 

おすすめ買い目

馬単 8→3 8→6 8→11 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬