おすすめ注目レース

2013年5月25日   初夏賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   相手緩和で展開有利アリューバニヤンVS決め手勝負カシノペンダント。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-04.JPG今回も距離1400m。相手緩和したアリューバニヤンが展開的には優位。勢いはカシノペンダントにある。前走からの馬場の変化もあるし、外枠で動きやすいカシノペンダントを主力指名。今回は2番手で楽に行けるワンパクテンシも見直したい。内枠で揉まれる不安が残るリアリーザワールドだが、すんなりなら力的に浮上。後方待機カズノミラクルは乗り替わりと展開がカギに。マイネルダウザーの山口騎手も不気味。

カシノペンダントは前走が出遅れて厳しい位置取りだったが、3~4コーナーではうまくイン突けた。砂補充で外周りも悪くないし、ここでも。

アリューバニヤンは前走2番手で粘り欠いた。現状では逃げが理想に。今回はすんなり行けるメンバー構成だし、ここは見直す。

ワンパクテンシは前走が好位から失速しているが、それだけでは見限れない。今回は2番手確保が可能だし、この相手関係なら。

リアリーザワールドは揉まれるとモロさが出るタイプ。内枠だけにその点が気がかりだが、すんなりついそうできると力的に怖い。

カズノミラクルはズブさがありこの距離になると展開頼りになる。今回は乗り替わりもあるし、浮上には乱戦条件になる。

マイネルダウザーは近走今ひとつの走りで狙いにくいが、今回は距離短縮だし外枠。加えて山口騎手だし、変わり身警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 11→1 11→4 1→11 4→11 1→4 4→1 11→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬