おすすめ注目レース

2012年5月10日   夏木立(なつこだち)特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   素質信頼 ジョイフルサンデー
全国公営競馬専門紙協会  競馬エース  幸村博之

kasamatu11.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

このメンバーだとジョイフルサンデーの潜在能力に期待する手だろう。これに対抗し得るのはオーバーアチーバーの経験と実績、ソユーズの逃げ、ニューロマンサーの勝負根性、エヴァートリニティの距離適性などか。

ジョイフルサンデーは厩舎期待の素質馬。1頭になるとソラを使ったりするし、それを気にし過ぎるととりこぼしも。そんな感じでまだ期待ほど走れていないが、粗削りなぶん楽しみがあるというものだ。距離延長は間違いなくプラスに作用するはず。じわじわ前をいたぶりながらゴール前少し抜け出す!?

オーバーアチーバーはやや掛かり気味でいく馬なので距離が心配といえば心配だが、1600mでもいい脚で抜け出したりするときがあるし、意外ともちそうな気がする。長期のブランク前には勝った実績のある条件。4歳馬相手でも。

ソユーズは特別となると⑦⑨④⑥着と不発続きだが、どれも控える形になったもの。行き切ると、平場とはいえこのとろろ強い勝ち方をしている。ここは単騎で行けそうな感じ。距離うんぬんより、すんなり行けるか否か。その点に尽きるだろう。

ニューロマンサーは転入当初ほどのすごみは感じられなくなったが、なんだかんだいって結果は残してきている。豪快にマクったり粘り腰を見せたりと、当初の走りをほんの少し思い出せば通用していい素材のはず。

エヴァートリニティは地方に転じて3勝だが、そのすべてが逃げ。本質的には芝向きなのでモマれるとイマイチなんだろう。ただ、そんなことも言ってられない。中央時、芝1800mで4着というのがある。この距離が有利に働かないか。

 

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→7 8→3 8→9 4→8 7→8 3→8 9→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。