おすすめ注目レース

2012年5月 5日   駒形賞 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   距離延長は大歓迎、気合い乗り抜群シュクモモコ中心
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg

★5%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大5%ポイント還元!!』

今日のメインは、中距離路線の準オープン特別『駒形賞』(B1級、ダート1800m)。特別戦惜敗続きのシュクモモコだが、長くいい脚を使えるタイプで距離延長はむしろ歓迎材料で中心に抜てき。絶好枠引いたリュウノケンシロウのスピードと目下6連勝中の上がり馬シャインリーオウからも目が離せない。今季転入組のマイネルオークベイヴァンエボンも好発進決めており、流れ次第ではチャンスもありそう。

シュクモモコ…今季2戦は3着、4着と惜敗続くが、長くいい脚使っていた点からも距離延びた方がむしろ持ち味が生きるタイプ。調教では引っ張り切れない程の気合い乗りで状態の良さが目につくだけに、今回は期待したい。

リュウノケンシロウ
…1月重賞のトウケイニセイ記念では強豪相手に5着と健闘。今回の距離は3走りしてすべて3着内と安定。絶好枠に加えて強力な同型脚質馬も見当たらず、一気に押し切るか。

シャインリーオウ
…今季初戦はC1→B1へ一気の昇級も問題にせず、鋭い差し脚を決めて6連勝中の上がり馬。初距離克服なら7連勝飾るか注目。

マイネルオークベイ
…前走は転入初戦惜敗のうっぷんを晴らす5馬身差の圧勝劇。中央1000万クラスの力量はB1級では上位。前走と同じ距離も魅力だ。

ヴァンエボン
…中央~南関東では未勝利だったが、転入初戦好位から抜け出し着差以上に強さ見せつけた。距離に良績残している馬だけに、メンバー強化でも軽視できない。

おすすめ買い目

馬単 3→1 1→3 3→4 4→3 3→2 2→3 3→7 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。