おすすめ注目レース

2012年4月25日   すみれ特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   堅実派の2頭にすがる
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu13.jpg★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

なかなかのクセ者ぞろいである。馬場状態や展開を考えると頭を悩ませるが、こういうときに頼りになるのが堅実なエスデイブレイクバンダムミュートスマルヨサイレンスは勝ち切るだけの力を持っている。穴はラムタムタガーマコトバンクウ

エスデイブレイクは前走はひと息後で決していい状態ではなかったが、それでも2着に来て地力のあるところを見せつけた。勝ち切れない面はあるが実に堅実。交流戦でも圏内に来るのだから地元馬同士なら…は当然。今回は順調なぶん状態面の上積みが見込める。前走の勝ち馬が抜ければこの馬の出番!?

バンダムミュートス
は1800mの交流戦で3着に来て、距離への苦手意識も払拭したかと思ったら、地元馬同士の1800mで4着。しかし、2着のエスデイブレイクとは時計差なしのハナ、アタマ差だった。今回は1600m。この1ハロン短縮はこの馬にとって大きい。

南関東から戻ってきたマルヨサイレンスは人気先行のきらいはあるが、3走目には2組で勝っているし、前走もいい脚で追い込んで見せ場は作った。やはり力はある。アテにできないが、見過ごせない存在。今回、鞍上は中央の荻野騎手。どんなレースをしてくれるか楽しみだ。

ラムタムタガー
は転入当初とまではいかないが、再び良くなってきているのは間違いない。それでももうひと押し欠くが、人気にならないうちに刈り取りたいのだ。予定の連闘で馬体がもうひと絞りできていれば。

マコトバンクウ
は笠松に転じてからはゲート不安も解消。前々で競馬ができるようになったし、昨年は交流戦でも好勝負していた。が、脚元の関係で思うような仕上げができないのが悩みの種。前走もいい感じで押し上げながら伸びきれなかった。狙いづらいところだが、人気がないのならもうちょっと付き合ってみても。
 

おすすめ買い目

馬単 1→4 4→1 1→2 2→1 4→2 2→4 1→3 4→3 1→10 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。