おすすめ注目レース

2012年4月18日   キンセンカ特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   3歳スズカウインダーに注目!
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya06.jpgそれなりに相手はそろったが、ここは格付け緒戦の3歳馬・スズカウインダーに期待するのが面白そう。
古馬陣ではラヴァリーオステル、サクラスティンガー、ディープフィールドミサキナチュラルは押さえ。

スズカウインダーは当地に来て(2111)。2走前のゴールドジュニアで崩れただけで、あとは好内容ばかり。3歳重賞・新春ペガサスカップでは追い込みが台頭する中で逃げて3着に粘ったし、園田クイーンセレクションではグランダム・ジャパン3歳シーズンのトップを走るメイレディを抑えて勝利を収めている。前走破った僚馬のヴィグラスサウンドはその後特別を連勝。一連の内容からすればここでもの期待は当然。時計的にはむしろ優位感すらあるし、今年のこの世代はすでにB級で(4110)という数字を残している。それからしても十分狙い目が立つというもの。展開不問だがここは逃げることになりそうで、それも好材料。

ラヴァリーオステル
はこういう脚質なのでとりこぼしはつきものだが、逆に変な色気を出さず、じっくりタメていった方が結局はいい結果につながる。馬場が向かなくてもそれなりに来ているので、ここもいつも通りの後方待機で臨む。

サクラスティンガーは線引きが変わる前(今年度からクラスの番組賞金の範囲が引き下げられた)の勝ち馬の集まる1組を勝ったことがある。最内枠の前走は度外視して狙ってみるのが面白そう。

ディープフィールドは中央復帰の条件となる2勝目を何とかもぎ取ろうと二次戦一本の調整で気合十分。ただ、本質的にはやはり芝向きで、もうひと押し欠くところは残っている。まあ大きくは崩れないのだが、人気するようなら斜に構えてみても。

ミサキナチュラルは前走が案外だったし、一時期ほどのすごみは感じられなくなった。この顔ぶれなら5番手の扱いになるが、強調しづらいというのも正直なところ。
 

おすすめ買い目

馬単 2→8 8→2 2→5 5→2 2→9 9→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。