おすすめ注目レース

2012年4月 5日   菊水賞 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ポアゾンブラック圧倒的な力を見せ付ける!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

 sonoda07.jpg★10%ポイント還元対象レース!!★
 『2012年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

ポアゾンブラック…入厩時から相当な素質を感じさせる馬体や雰囲気を醸し出していて、現状の成績は当然といったところか。ソエが出たりと体質的にはまだまだ弱さが残るが、逆に言えば現状の仕上がりでこの強さと、本格化すればどれだけの強さになるのだろうという夢がある。追い切りは併走馬を楽に突き放し時計や反応も上々と、デキに関しても休養明けを叩いた上積みは十分にありそう。エーシンユリシーズの回避で面子もより一層楽になり、ここは能力の違いを見せ付けるワンサイドゲームを期待したい。

ケンスターハーバー…勝ち切れないが常に上位争いを繰り広げており、この世代での上位安定勢力という位置付けがふさわしい同馬。勝つまでにはもうワンパンチの決め手が欲しいところだが、今回も上位争いには間違いなく絡んでくるだろう。

ブレイクビー…差し脚タイプなので勝ち味に遅いが後半の伸びは確実。3走前の同距離での好走で距離にメドを付けたし、むしろこの距離の方が合っていそうな感がある。乗り込みは順調に行えておりデキは変わらず安定しているようなので、内枠を生かしてスムーズな競馬ができれば連争いは十分に可能だ。

エクサイティング…デビュー前から素質の高さを認められておりデビュー戦での走りでそれが確信に変わった感。その後もレースを積む毎に進化をし続けており、このまま順調に成長すれば今後の活躍は折り紙付きだろう。ここは本命馬との逆転は難しそうだが連争いには確実に絡むだろう。

×スマイルムービー…2走前に同距離で結果を出し適性の高さを示した。発馬を決めて前に取り付ければかなりの粘りを発揮するので、まずはスタートを決めてほしいところ。先行して流れや展開が味方すれば、それなりに粘る事は可能だろう。

×ユキノスカイナイト…1勝馬だが堅実駆けを続けておりB級に入ってからも連続2着と好走。追ってからの末脚には良いものがあり、この面子に入っても展開次第では上位を狙えそうだ。距離に関しても延びた方が良さそうなタイプなので、良い意味での相手なりな面を生かせれば馬券的に面白い存在かも。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→1 3→5 3→4 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。