おすすめ注目レース

2012年4月 4日   臥龍桜(がりゅうざくら)特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   不安より期待大 エーシンサンダー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu11.jpg★10%ポイント還元対象レース!!★
 ⇒『2012年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

 
交流戦は中央馬優勢、しかも今回の中央馬はサトノレジーナをはじめアルドワーズ、スペシャルピース、クールファルコンとなかなか強力な布陣である。が、エーシンサンダーなら勝ち負けまで期待してもいいのでは。

エーシンサンダーは深管の治療で昨年後半を休養にあてていたが、復帰後は5連勝。しかも休み前よりスキのないレースぶりである。かねてから交流戦やオープンでもと思っていた馬。距離も前走で経験し、問題ないことは分かっている。相手は一気に強化されたが、それでもの期待は当然。地元の連敗を17で止められるか!?

サトノレジーナ
は中央の新馬戦で1番人気に推されたほどの馬。5カ月のブランクを挟んで2戦目の函館の未勝利ダ1700mを逃げ切り勝ち、続く500万は大敗でまたブランクとなったが、キャリア3戦は逆に不気味さを増す要素にもなっている。久々を感じさせない仕上がりだとか。本領発揮ならあっさりまで。

アルドワーズは名古屋で未勝利勝ちに500万2着2回と交流戦を得意にしている。5カ月ぶりの今回も地方に矛先。図らずも相手はそろったが、この馬だってヒケは取らない。自在性を生かして上位争い。

スペシャルピースは後ろから行っても好位につけても、もうひと押し足りない印象だが、笠松コースも3走目。鞍上も一工夫してくることだろう。前進期待。

クールファルコンも笠松で3着があるが、そのときは先行争いが激しくなって行き切れなかった。それでも3着に踏ん張ったが、やはり行けるに越したことはない。今回も先行タイプがそろって微妙だが、逆に主張すれば案外行けるのでは? そうなれば変化があっても。
 

おすすめ買い目

馬単 2→5 5→2 2→7 7→2 2→4 4→2 2→6 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。