レース展望・予想

建依別賞上位組に注目!「サファイア特別」(高知競馬)

2018/09/02

2日(日)の高知競馬メイン第11レースは「サファイア特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。今回は7頭立てになりました。どの馬が勝ってもオープン初勝利という組み合わせです。

◎2 ヨッテケ(牡4、打越勇児厩舎)は前走、重賞の建依別賞で2着。勝ち馬には圧倒されましたが、好位追走から連対は守りました。今回の組み合わせなら何とかしたいところです。

○1 エイシンファイヤー(牡6、松木啓助厩舎)は建依別賞で4着。最後方から猛然と追い込み、ヨッテケとタイム差なしのレースを見せました。底を見せていない点は魅力です。

▲4 ケンキャクハーバー(牡5、雑賀正光厩舎)は休養明けから3連闘目。順調に使えている点は何よりです。同型ヨッテケとの兼ね合いが見ものです。

△3 ヤマニンミネルバ(牝6、目迫大輔厩舎)は少し実戦が開きましたが、前走はエイシンファイヤーと1馬身差の2着と善戦しています。今回も大崩れはないでしょう。

×5 メイショウナガヨリ(牡6、川野勇馬厩舎)はオープンに入ると結果が出ていませんが、調子の良さは確かです。今回の組み合わせならもう少し走れてもいいはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔1・4(4点)
3連単(フォーメーション) 2→1・4→1・4・3・5 1・4→2→1・4・3・5(12点)

サファイア特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬