レース展望・予想

コスタアレグレ圧倒的人気にこたえるか「仁淀川特別」(高知競馬)

2018/08/18

18日(土)の高知競馬メイン第5レースは「仁淀川特別」(B級以下、高知競馬場1400メートル)。好調馬が揃いましたが、一頭、存在感の違う馬がいます。

◎3 コスタアレグレ(牡8、別府真司厩舎)は前走のよさこい盃で、桂浜盃に続くJRA500万下との交流競走2勝目を手にしました。重賞でも僅差の2着がある実績馬。多少、夏負けの心配はあるようですが、地元の準重賞なら力が違います。

○4 エーブインブレム(牡4、工藤真司厩舎)は勝ち味に遅くなっていますが、毎回、僅差の競馬を披露。好調な走りが続いています。後半は確実に脚を使うだけに、展開ひとつです。

▲7 レーヴムッシュー(牡4、打越勇児厩舎)は前走のB級選抜戦で4着。十分にメドの立つ内容を見せました。まだ底を見せていない点は魅力です。

△1 マイネルボールド(牡5、田中守厩舎)は長い脚に欠ける分、距離短縮は味方になります。最内枠ですが、ロスなく運べれば食い込むチャンスはあります。

×12 ロードチャレンジ(牡6、大関吉明厩舎)は先行力を武器に3連勝中。コスタアレグレの出方はカギになりますが、調子の良さからも外せない一頭です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→4・7・1・12(4点)
3連単(1軸流し) 3→4・7・1・12(12点)

仁淀川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬