レース展望・予想

センテンスプリング、連勝ストップ後の重要な一戦!「野根川特別」(高知競馬)

2018/03/05

5日(月)の高知競馬メイン第11レースは「野根川特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。勝負圏内の馬は限られている印象ですが、今回もいいメンバーです。

◎8 センテンスプリング(牡4、雑賀正光厩舎)は前走の2着により連勝が8でストップ。残念な結果でしたが、降雨の影響で先行有利の馬場になった点が敗因と言えます。調子落ちはないだけに、今後を占う意味でも今回はより重要な一戦となりそうです。

○5 ヨッテケ(牡4、打越勇児厩舎)はスピードを武器に3連勝中。距離が延びていい馬ではありませんが、前々走はマイル戦でも勝っています。同型不在だけに、ペースひとつでしょう。

△3 トウカイハッピー(牡5、打越勇児厩舎)は休み明けから3戦を消化。いずれも馬券圏内という好走を続けています。立ち回りが上手なタイプだけに、今回も楽しみです。

×9 タッチワールド(牡5、雑賀正光厩舎)はスタートが安定しませんが、それでも後半の伸び脚には光るモノがあります。割って入るチャンスはあるはずです。

注1 クールフォルム(牡5、松木啓助厩舎)はこの条件の上位常連馬です。今回も楽なメンバーではありませんが、大きな崩れはないでしょう。
 
<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ)8⇔5・3・9(6点)
3連単(フォーメーション)8→5・3・9→5・3・9・1 5・3・9→8→5・3・9・1(18点)

野根川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬