レース展望・予想

3歳重賞戦線のスタート!「土佐春花賞」(高知競馬)

2018/03/25

25日(日)高知競馬のメイン第7レースは「第6回土佐春花賞」(3歳、高知競馬場1300メートル)。いよいよ3歳重賞戦線のスタートです。今年も好メンバーが揃いました。

◎11 ヴァリヤンツリ(牝、中西達也厩舎)は高知デビュー馬。ここまで黒潮ジュニアチャンピオンシップ勝ちを含む13戦7勝、2着6回の成績を残しています。最近は先行力に磨きがかかり、更にパワーアップしている印象。大外枠も味方になります。

○6 ネオプリンセス(牝、打越勇児厩舎)は金の鞍賞を勝った2歳王者。ヴァリヤンツリとはいいライバル関係にあります。今回は約3カ月の休み明けになりますが、出走してくれば注目を集める存在。レースぶりが楽しみです。

▲5 リワードオランジュ(牡、雑賀正光厩舎)はJRAで1戦し、高知に転入。1戦毎の成長力を見せ、すでに5勝しています。先々を占う意味でも見逃せない存在です。

△2 レマンコ(牡、細川忠義厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップ5着、金の鞍賞では3着。地味ながら、同世代相手では善戦できています。展開が向けば出番がありそうです。

×8 スターアイリス(牝、胡本友晴厩舎)はJRAからの転入初戦となった前走で勝利。初のダート戦でしたが、勝ちっぷりが光りました。力を試す一戦になりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 11⇔6・5(4点)
3連単(フォーメーション) 11→6・5→6・5・2・8 6・5→11→6・5・2・8(12点)

土佐春花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬