レース展望・予想

【LOTO予想】1月5日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/01/05

5R組み合わせに恵まれた③ニホンイチの首位有望。7R相手が楽になり③センショウニシキの連勝濃厚。8R自己条件に戻れば③ゴールデンフウジンが一気押し切りまで。10Rマイペースで行ける⑦センゴクエースが障害修正して首位へ。

5R<首位有望>[買い目 3 8]
◎3、ニホンイチ 3戦連続2着と惜敗続き。前走、前々走で負かした馬がほとんどの今回の組み合わせなら首位有望となった。
○8、キタノペーソス ハナに置かれる面があり、あと一歩届かないレースが続いている。変わらず力は出せる状態にあるし、ここなら勝ち負け。

6R<上位拮抗>[買い目 2 6 4]
◎2、マツノダイジン この中に入っても登坂力は上位の存在。あと一歩踏ん張れれば押し切り十分。
○6、ヤマトエーカン 昇級初戦となった前走でも、持ち前の登坂力を生かして好走。上積み見込める今回は更に上を狙う。
▲4、ホクショウゼウス 前走は、相手強化、厳しい展開の中でも自己のレースができていた。地力強化が見込めるここは上位争いに加われる。

7R<連勝濃厚>[買い目 3]
◎3、センショウニシキ 前走は惜敗続きにピリオドを打ち快勝。今回は更に相手が弱化され、楽に先手が可能。連勝濃厚となった。

8R<軸堅い>[買い目 3]
◎3、ゴールデンフウジン 軽量のスピード競馬となった前走は、条件が向かず7着。自己条件に戻る今回は、先行押し切りまで期待できる。

9R<先行警戒>[買い目 1 5 4]
◎1、ゴールドインパクト 前走はG前で止まってしまい、4着。ただ、内容は勝ちに等しいもの。デキ落ちは見られないし、ここは決める。
○5、マツカゼウンカイ 前走は障害をひと腰でまとめ、終いまでしっかりと歩いて2着。引き続き好調を維持しており、ここも力は出せる状態。前走の勝ち馬が抜けたここは首位のチャンス。
▲4、サクラダイチ 決め手には甘いが、登坂力を生かして上位争いしている。ここも先手は可能だし、直線粘れれば。

10R<中心不動>[買い目 7]
◎7、センゴクエース 前走は膝を折りながら第2障害を通過。直線は持ち前の決め脚を見せて2着。差し届かなかったのは障害での膝折りの分。今回は組み合わせが楽になっており、この馬のペースで競馬ができるし、障害で手間取ることはない。首位が期待できる。

11R<順当>[買い目 3 5]
◎3、ウンカイタイショウ 前走3着も、勝ち馬から0.6秒と僅差。逆転は十分に可能だし、今の軽い馬場はスピードを生かせる。逆転へ。
○5、ブチオ 自己条件に戻った前走は、積極的に先手を奪って行き、着差以上に強い内容で勝利。引き続き好調を維持しており、連勝狙う。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬