レース展望・予想

【LOTO予想】1月2日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/01/02

5R勢いに乗っている④ツガルタイショウの4連勝濃厚。7R上積み見込める⑧グランドペガサスの首位有望。

5R<連勝濃厚>[買い目 4]
◎4、ツガルタイショウ 3連勝中と絶好調。今回は昇級戦となるが、登坂力はこの中でも上位の存在。勢いにも乗っており、4連勝へ。

6R<順当>[買い目 7 5]
◎7、コウシュハノホシ 前走は障害で手間取り離された2着に敗れたが、終いまで粘り強く歩けていた。今回はこの馬のペースでレースができるし、障害の修正が可能。首位へ。
○5、フタミブルー 昇級戦となった前走を3着と好走。前走のほぼ再戦となり、勝ち馬が抜けた今回は勝ち負け可能。

7R<首位有望>[買い目 8 7]
◎8、グランドペガサス 前走は端コースに入った分、追走に手間取り3着と敗れた。力負けではないし、巻き返しへ。
○7、チヨノシアトル 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめ、0.7秒差の2着と好勝負した。引き続き好調を維持しており、障害力生かしてここも首位争いへ。

8R<先行警戒>[買い目 4 5 8]
◎4、センショウニシキ 3戦連続2着と惜敗続き。前走の勝ち馬が抜けたここは順当に首位。
○5、ココロノタカラ 前走は馬場が重く、直線の伸びを欠き3着に敗れた。今回は雪の影響で馬場は軽く、終いの伸びに粘りが出るはず。
▲8、ノエルブラン 決め手に甘く勝ち切れないレースが続いている。登坂力はこの中に入っても上。前残り狙う。

9R<上位拮抗>[買い目 5 7 4 9]
◎5、オレノココロ 近走は勝ち星こそ逃しているが、ここに向けて課題の障害を仕上げてきており、前走はひと腰でまとめていた。高重量戦は向いているし、帯広記念は連覇中。上と10キロ差があるのも有利な条件。3連覇へ。
○7、フジダイビクトリー 近5走で3勝2着2回と絶好調と言えるデキにある。今の重い馬場は持ち前の登坂力を存分に発揮できる場面。上と20キロ差があり、先行押し切り狙う。
▲4、ニュータカラコマ トップ斤量を背負うが、障害は安定しているし920キロの荷物にも対応できる。ここに向けて調整も万全で障害力を生かして前残り狙う。
△9、コウシュハウンカイ 一線級の相手が揃っているが、この中に入っても先手を奪って行ける。登坂力が持ち味だし、トップ斤量を背負うが、攻めの競馬で直線粘り込みへ。

10R<順当>[買い目 8 3]
◎8、アースパワー 前走は障害で膝を折ったが、すぐに立て直して2着。スムーズなレースができれば2分切れる力を持っているし、ここも好勝負可能。
○3、ツガルノウンカイ 前走は後方からの競馬で力を出し切れていない印象。実力、実績ともにこの中でも上だし、力出せれば。

11R<先行警戒>[買い目 5 8 7]
◎5、フェアリードール ハナに置かれる面はあるが、障害力とスタミナはいいものを持っている。このメンバー相手なら追走で手間取ることはないし、余力を持って直線勝負に持ち込める。
○8、コウリキ スピード競馬となった前走は5着と敗れたが、初挑戦で内容は悪くなかった。自己条件に戻れば力量上位の存在。上位狙う。
▲7、ジェイワン 昇級初戦となるが、決め手はこの中でも上。重賞後も、疲れは見られないし、若馬のスピードを生かせれば逆転も。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬