レース展望・予想

ドリームポリーニがJRA勢を一蹴か「夢前川特別」(園田競馬)

2018/01/24

24日(水)の園田競馬メイン第11レースにJRA交流「夢前川特別」(JRA500万・地元A1以下、園田競馬場1400メートル)が行われます。

昨年、JRA500万下との交流戦では、3、4月にケンキャクハーバーが連勝、6月の淀川特別をブルーウィザードが2番手から抜け楽勝など、地元馬がのべ3勝しました。さあ、今年は初めてのJRA500万下交流戦です。

休み明けを3連勝と勢いのある◎7 ドリームポリーニ(牡6、玉垣光章厩舎)に、同条件で約7カ月ぶりの地元馬優勝を期待します。JRA2歳新馬戦(芝)3着で、障害にも降りましたが未勝利で16年6月から園田に転入してきました。C2を連勝後のC1初戦は3カ月ぶりも影響して5着に敗れましたが、次走ですぐに巻き返してA2昇級までノン・ストップの6連勝です。しかし、A2で足踏み(4、2、9着)後に長期休養しました。3走前のB1から復帰し、2番手から楽々と抜けて2度目のA2昇級です。その初戦は4番手を進んで直線中程で先頭、追い込んできたアルカナに3馬身差の楽勝でした。続く、前走はデビューからオール連対ダイリンエンドが相手です。2番手から抜け出した同馬を直線で一気に差し切りました。休み前とは馬が変わったような成長ぶりです。JRA500万円クラスが相手ならA2を連勝の内容から通用すると思います。

相手はJRA勢です。前走(大和川特別)に続いて2度目の園田コースになる○1 パイオニアゴールド(牡4、JRA・森秀行厩舎)を相手筆頭に置きます。前走は、門別で4戦2勝、2着2回とオール馬券絡みから再転入初戦でした。1番人気に支持されましたが、スタートひと息の好位でモマれて8着に敗れました。今回は地元の下原理騎手が手綱を取ります。1番枠を生かし積極策から抵抗です。

田中学騎手と久々にコンビを組む▲2 エーシンザピーク(牡8、JRA・南田美知雄厩舎)は園田に在厩時にはA2勝ち(A1で3着2回)があります。

幸英明騎手が乗った前走・大和川特別で逃げて3着☆9 シーライオン(牡4、JRA・大根田裕之厩舎)、名古屋の条件交流戦勝ちがある△11 ジョウショーチカラ(牡6、JRA・服部利之厩舎)、岩田康誠騎手とコンビを組む△3 トーホウシーマ(牡4、JRA・高橋亮厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 7・1・2・9(12点)
3連単(1軸流し) 7→1・2・9・11・3(20点)

夢前川特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬