レース展望・予想

プレシャスムーンV奪回へ「旧福浦灯台ライトアップ特別」(金沢競馬)

2017/12/05

12月5日(火)に開催される金沢競馬は難解なカードが多めですが、最終第11レースの「旧福浦灯台ライトアップ特別」(B2級一組、金沢競馬場1400メートル)は、比較的上位馬がしっかりしていて馬券の組み合わせ次第では妙味がありそうです。

◎10 プレシャスムーン(牝6、鈴木長次厩舎)は前走転入から続いていた連勝が5でストップしてしまいましたが、出遅れながれも向正面を一気に駆け上がって2着は確保しました。発馬に課題はありますが、スピードが乗ってきてからの機動力には目を見張るものがあり、出遅れても馬群に包まれる心配がない外枠発走ならV奪回が期待できそうです。

○6 コンノートスリー(牡3、金田一昌厩舎)は先手を奪って逃げると強さを発揮するタイプで、前走もハイペースで飛ばしながらも2着に粘り込みました。テンに速いメンバーが見当たらない今回は楽に先手が奪えそうで、距離も1400メートルに短縮されるなら、後続を8馬身も引き離して押し切った3走前の再現も狙えそうです。

▲8 スプリングボックス(牡3、佐藤茂厩舎)は中央から転入してきてまだ連対はありませんが、毎回直線はしっかり追い上げてきています。スタート下手で1400メートル戦だと末脚不発に終わるケースも考えられますが、コンノートスリーがオーバーペースで失速し直線の追い比べ勝負になるなら未勝利脱出のチャンスがありそうです。

前走2着に突っ込んで古豪健在をアピールした△7 ケージーアメリカン(牡10、高橋優子厩舎)や、追走で離されても直線は堅実に追い上げてくる△9 ミズーリスカイ(牡5、菅原欣也厩舎)も前崩れの展開ならゴール前浮上してきそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→6・8・7・9 6・8→10(6点)
3連単(フォーメーション) 10→6・8・7・9→6・8・7・9 6・8→10→6・8・7・9(18点)

旧福浦灯台ライトアップ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬