レース展望・予想

前走好時計マークしたコパノジャクソン「仕事納め特別」(笠松競馬)

2017/12/29

12月29日(金)の笠松競馬メイン第10レースは「仕事納め特別」(C級15組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)。

前走で勝利を飾ったフレッシュ3歳馬がメンバー構成のほとんど。ハイレベルなV争いが期待でき、当然多くの馬にチャンスがあるが、転入初戦で1分29秒1の好時計をマークした◎2 コパノジャクソン(牡3、後藤正義厩舎)に一番の魅力を感じる。スタートは甘かったものの、難なく主導権を握って一気に押し切り、3馬身差つけて完勝した先行力は際だっていた。中央時代に新馬戦6着、そして2走前の未勝利戦で4着と、強敵相手に好勝負している高い能力の証しでもあった。同タイプの逃げ、先行ライバルは多いが、前走と同距離の1400メートル戦。なにより、約7カ月ぶり実戦を一度使われ、さらなるデキアップも見込める。好素材ぞろいでもV筆頭と言えそうだ。

使われながら確実に走破タイムを縮めるのは○3 ヤマニンゲラノス(牝3、森山英雄厩舎)。前走も一気に1秒近いコンマ8秒、笠松での自己ベストを更新し、4馬身差抜け出し劇。勝ちっぷりにレース内容も光った。控える競馬ができるのも強みになり、差し勝負に持ち込めば連勝も十分狙える。

また、前走勝ち時計でコパノジャクソンに肉薄する1分29秒3をマークしてみせた▲8 ミスターフウジン(牡3、川嶋弘吉厩舎)に、転入後2戦オール連対と、当地でまだ底を見せていない△5 ヒルノケープタウン(牡3、後藤正義厩舎)も一発を秘めている。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔3・5・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 2→3・5・7・8→3・5・7・8 3・5・7・8→2→3・5・7・8(24点)

仕事納め特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬