レース展望・予想

【LOTO予想】12月9日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2017/12/09

5R力抜けている⑦ホマレウンカイが惜敗続きにピリオドを打つ。7R今回の相手なら楽に先手可能⑥サクセスホープが押し切りへ。8R相手が楽になり②オオゾラシンスケに勝機到来。

5R<紐探し>[買い目 7]
◎7、ホマレウンカイ 昇級してからも自己の競馬ができており、連続2着と好走。今回のメンバー相手なら追走で手間取ることはないし、先手が可能。障害トップで抜けて押し切りまで可能な場面。力は抜けているし、中心不動となった。

6R<先行有利>[買い目 4 5 6]
◎4、ブラックダンサー 前走は障害をトップで抜けて、そのまま押し切り完勝。前走の勝ちっぷりは良かったし、相手強化も互角以上に戦える。連勝期待。
○5、センリョウボス 前走は前々走で止まった障害をキッチリと修正してひと腰。前走くらい走れれば、ここなら首位可能。
▲6、ゴロウマル 前走は障害で膝を折り、それが最後まで影響してしんがり負け。敗因はハッキリしているし、障害の修正できれば逆転も。

7R<首位有望>[買い目 6 5]
◎6、サクセスホープ 前走はあと一歩届かなかったが、差のない3着と内容は良かった。今回のメンバー相手なら楽に先手が取れるし、前々走の再現可能。首位へ。
○5、オウショウトップ ハナを切るスピードはないが、障害力、決め手はいいものを持っている。ここも障害スンナリまとめて直線勝負に持ち込む。

8R<軸堅い>[買い目 2]
◎2、オオゾラシンスケ 勝ち切れないが、常に障害はひと腰でまとめており安定感は抜群。今回、相手関係は楽になっているし、力量上位の存在。マイペースで行って先手が取れるここは勝機。

9R<先行警戒>[買い目 2 8 10]
◎2、シンエイパワー 勝ち切れないレースが続いているが、常に上位争いしているようにデキはいい。引き続き好調を維持しており、あとひと押し利けば首位可能。
○8、ヤマノホシ 決め手に甘く勝ち切れないが、持ち前の登坂力を生かして好走している。この中に入っても先手が取れるし、前残り狙う。
▲10、シマノシンザン B1クラスに昇級して流れが落ち着き、楽に追走できるようになったここ2戦は④③着と好勝負している。ここも直線勝負に持ち込める。上位争いへ。

10R<上位拮抗>[買い目 8 5 6]
◎8、カツオーカン 前走は積極的な競馬で障害をトップ抜けし、押し切り快勝。今回も特別戦で登坂力が生かせるし、連勝狙う。
○5、ホクショウメジャー 前走は端コースに入ったのが影響したのか、珍しく障害で止まりスムーズさを欠いた。前走の勝ち馬はいるが、逆転は十分に可能。首位狙う。
▲6、プレザントウェー 前走は昇級初戦が特別戦と一気に条件が厳しく、4着も仕方ない。慣れが見込める今回は障害の修正が可能だし、改めて期待。

11R<順当>[買い目 9 6]
◎9、キタイノホシ 近走は惜敗続きと、あと一歩悔しい思いをしている。今回のメンバー相手でも先手が可能。引き続き好調を維持しており、押し切り狙う。
○6、ヒカルナナヒメ 相手が強化された前走は4着に敗れたが、差は僅か。障害力はこの中でも上位。直線粘れれば逆転も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬