レース展望・予想

【LOTO予想】12月8日発走より!★キャリーオーバー★(笠松競馬)

2017/12/08

8R、9R、10Rはほぼ一騎打ちだが、11R、12Rは好メンバーがそろって激戦必至。後半は手広く構えると安心か。

8レース〈主力互角〉[買い目 3 5 8]
◎3 ワンダフルキングス ハイレベルの特別戦で3着。ここでは唯一の3歳馬だし、出来に関しても問題ないとか。勝ちたい一戦。
○5 チュウワサイレンス ここ2走は勝った相手を褒めるべき。前走の時計なら3歳馬相手でも互角かそれ以上だ。
▲8 オーロラバイオ   前走も最後までよく踏ん張っていた。好調をキープしているようだが、◎○2頭とも走らなかった場合の出番。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 2 8 7]
◎2 レッドレイジング  2歳時に認定勝ちあり。格付けで息を吹き返してきた。前走の勝ちっぷりなら距離も克服できそう。
○8 トチノマドンナ   内をすくってグイッと伸びた。◎とは前走時計で見劣るが、2走目の上積みはありそう。外枠も好材料。
▲7 ナチュラルワンダー そこそこタイプだけに前走の負け方は気になる。◎○が走らなかったら力量的にはこの馬と思うが、半信半疑。

10レース〈素質信頼〉[買い目 9 4 6]
◎9 リープスプラウト  前走は1頭だけ違う競馬をしていた感じ。あれなら特別でも楽しみが勝る。
○4 サンマルペンダント 3連勝で前回のこの条件を勝っている。1400mでも時計上位だし、顔ぶれが変わってもやはり有力。
▲6 サイレンスミラー  気性的なものもあって出世はスローだが、ここにきて再び常識にかかりだしてきた。素質的には◎○とも遜色はないはず。

11レース〈惑星多彩〉[買い目 4 7 3 9]
◎4 ドリームアロー   前走の勝ち馬は12Rでも人気に。A級古馬にもメドはついた。1600mでも、たとえ番手競馬になっても好勝負を期待したくなる素材。
○7 ライスエイト    1400mでは重賞・金沢スプリントカップ勝ちがあるし、東海クラウン勝ちも。直近の戦ってきた相手からすれば1600mでも行ってしまえば。
▲3 ナムラカグヤヒメ  中央時代に500万交流勝ちあり。まずまずの仕上がりにあるようだし、鉄砲実績もある。いきなりに妙味!?
△9 シャイニングアロー 出来は悪くないというし、近走がらしくないのは相手が上がったから? 出張策で打開なるか注目。

12レース〈上位伯仲〉[買い目 8 6 4 3]
◎8 ダイヤモンドダンス 初戦は取り消し明けだし、2走目は全国区相手。適しているとはいえぬ距離でのものなら評価すべきか。1800mは望むところ!?
○6 メモリージルバ   ご存じ名古屋屈指の笠松巧者。抽休で最近は思うように出張できないが、地元でも2着と出来はよさそうだ。58キロでも。
▲4 アップアンカー   名古屋でひと息も、笠松ではガラリと変わってくるから要注意。7歳のベテランに距離は関係なく、連闘も気にならない。
△3 ハッピーサンディー B-1特別もあっさりクリア。この勢いならオープンでも、1800mでもと思えなくはない。結構相手はそろったが。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬