レース展望・予想

【LOTO予想】12月7日発走より!(園田競馬)

2017/12/07

差しが決まりやすくなっていた先週の馬場とは一転、今週は先行馬が結構粘るパターンが増えている。7日も極端な差しタイプには少々厳しい状況となりそうだ。

7レース〈本命戦〉[買い目 10]
ブラウンローズ...前走の転入初戦は初ダートだったが、まったく苦にせず2着に5馬身差の大楽勝。今回は3ヶ月振りの実戦を叩いた上積みも見込めるだけに、たとえ斤量1キロ増でも問題はないはず。

8レース〈軸不動〉[買い目 8]
ヌーディストビーチ...前走は3着だったが、勝ち馬のマクり競馬にペースを乱された部分もあった。今回は少頭数に加え、単騎逃げも見込める状況。即行の反撃に期待だ。

9レース〈実績信頼〉[買い目 6]
スマートダイバー...新馬勝ち以降、勝利から遠ざかっているが、JRA500万下戦でも2着2回3着2回と小差の競馬を続けており、これまで5度の地方遠征でもまだ掲示板を1度も外していない。メンバー的にここなら期待できそうだ。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 6 8 10]
エイシンニシパ...勝った前走もテンの行き脚に鈍さが感じられたが、最初のコーナーまでの距離が長い今回の1870m戦なら、その点もうまくカバーできそう。前回以上に舞台設定は整った印象で、重賞連勝のチャンスは十分。
サウスウインド...前走はゴール前で捕まってしまったが、叩き良化型らしさを感じさせる粘りを見せていた。元々叩き3走目辺りで本領発揮する傾向があり、中間追い切り気配から今回もその雰囲気が感じられる。
ミッレミリア...多少展開に注文の付くタイプだが、3走前の姫山菊花賞では3着ながら勝ち馬と0秒1差のところまで詰めて来ていた。道中インを上がる形になれば当時の再現も可能に感じる。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 5 9]
キョウエイガウディ...前走の負け方は不可解だが、2走前の転入初戦は自ら動いて早いペースを作りながらも後続を突き放す強い内容だった。当時と同じ斤量56キロに戻るここで今一度期待してみたい。
スリーソードシチー...前走は勝ち馬の決め手に屈したものの、2着と一応のメドは立てた。中間追い切りでは前回以上の時計をマークしており、更なる前進が期待できそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬