レース展望・予想

【LOTO予想】12月4日発走より!(笠松競馬)

2017/12/04

確勝級は不在だが、8R、9Rあたりはある程度絞れそう。あとも上位の力量は接近しているが、極端な人気薄の台頭も少なそう。的中は決して遠くない!?

6レース〈まんじ巴〉[買い目 9 8 6 3]
◎9 ファシル      それまでのタルさとは一転して前走はなかなか勝負強い走りだった。きっかけになりそうだ。
○8 クモノカヨイジ   この2走は内めの枠で行かざるをえず、マークされる立場になった影響か。この枠なら好位でスムーズに流れに乗れそう。
▲6 ニホンピロモリー  取り消し明けだが、すぐに乗り出せたので体調面は問題ないとのこと。ここなら力上位。軽視は禁物だ。
△3 メイショウヒャッカ 前走にしても走りは上々だった。骨膜のケアでひと息後になるが、ヒモには必須。このメンバーならそれ以上も!?

7レース〈上位伯仲〉[買い目 5 4 1 3]
◎5 ケイツーマルク   2走前の勝ち時計がキラリ。前走はポンといけなかったし、相手も相手。主戦に戻って再現したい。
○4 ニホンピロメリーナ 中央で入着ありなら実績上位だが、気になるところがあって調教の気配はひと息とか。地力が頼りに。
▲1 アイアンブルー   勝ち負けには遠いが、直線はいい伸びを見せていた。平場なら際どくなっていい。
△3 チアフルガール   思ったほど動けなかったが、初戦の勝ちっぷりは悪くなかった。ここなら前走のようなことはないはず。

8レース〈三つ巴〉 [買い目 3 2 10]
◎3 ジークグランツ   前走も時計的には走っている。大崩れしないタイプだし、ここなら時計上位。巻き返せる。
○2 ムーンシュトラール 前走は強い勝ち馬を負かしにいく競馬をした結果。兄にエイシンフラッシュがいる血統。2勝目が早く欲しい。
▲10 アンヴェルス    前走は勝ち馬にうまく乗られたまでで、そう悲観する内容ではない。ここなら勝機十分だ。

9レース〈中心不動〉[買い目 1 2 8]
◎1 ハドウホウ     前走のようなこともあるが、2走前にはオープンで2着。B-2では力上位なのは間違いない。ヒザのケアでひと息後でも。
○2 メナスコ      中央2勝はここなら通用の実績。仕上がり的には一応の態勢といったところだが、地力で何とか。
▲8 シャドウシティー  本来なら3番手はサンダルエチケットだろうが、1600mでは...。まともに走った場合の◎○に対抗できる力を秘めているのはこの馬?

10レース〈主力互角〉[買い目 9 3 5 8]
◎9 エネルワンダー   内有利の馬場でスタートで後手を踏み、枠も枠。あれがB-1特別での力関係とは思いたくない。笠松の馬場と相手関係なら!?
○3 ベルボーム     着外はオープンや重賞。上半期ほどの勢いはないかもしれないが、自己条件ならまだ勝ち負けの期待をかけるべきだろう。
▲5 ツクバキセキ    北海道ではもうひとつだったが、戻ってきたらご覧の通り。勝ち組だが前走だけ走ればというメンバーでもあるので。
△8 ハードルソング   休み明けもこの馬らしい安定感。前走では3歳馬を下して上積みを見せた。叩き3走目でまだ追う手だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬