レース展望・予想

【LOTO予想】12月27日発走より!(笠松競馬)

2017/12/27

きょうはそれなりに中心となる馬がいるレースが多いが、相手もなかなかなので絶対視とまでは言えない。そのあたりが少し崩れればおいしい配当になりそうだが。

6レース〈素質信頼〉[買い目 10 5 8]
◎10 イスタナ      久々にらしさを見せた前走。3歳だし、素質はここでは一枚上。今度こそといったところか。
○5 カガノカリスマ   これ以上の馬体減りは気掛かりだが、2走前に勝った鞍上を配してきたからには注目しないわけにはいかない。
▲8 シャトークロエ   好位からしぶとく流れ込んでいるが、勝ち切るとなるとパンチ不足。◎○が走らなかったらの出番。

7レース〈主力互角〉[買い目 6 3 1 9]
◎6 エーデルローゼ   底力のあるところを見せている。レースぶりは危なっかしいが、逆に強さを感じずにはいられない。
○3 ハードルソング   前々で運べて崩れない、安定したレースぶりが何ともいい。平場なら勝ち負けを期待できる。
▲1 ペガサスバローズ  4走前には◎に迫り、3走前には○に勝っている。ここ2走も悲観する内容ではない。じっくり構えて一発を狙う。
△9 イナズマアリオーン 5走前にきっかけをつかんでからは平場では堅実に駆けている。ここもそこそこには。

8レース〈勢い重視〉[買い目 7 4 5]
◎7 ハッピーサンディー 前走は1800mのオープンで結果はそう気にしなくていい。ここならスピードにモノを言わせる。
○4 オロフィナアスール 「ウチの4頭の中ではこの馬」と陣営。前走で1600mの自己ベストを更新したし、得意の距離でさらに。
▲5 デルマオイチ    前走は勝ち馬と競る展開になった。1400mの好位2、3番手で運べれば勝率は高くなるが。

9レース〈混戦模様〉[買い目 4 7 2 8]
◎4 ネイバルエンスン  オープン下なら勝ち負けできる力を持っている。ムラな面はあるが、出来はよさそうだけにやはり注目。
○7 ナムラカグヤヒメ  思わぬ大敗を喫したが、久々だったし、そんなメンバーでもあった。実績的にも叩いて本領発揮といきたい。
▲2 サントノーレ    前走が負け過ぎの感がなきにしもあらずだが、東海クラウンだったしそんなタイプかも。先手なら一変があっても。
△8 キョウワマロン   積極的な競馬で善戦が続いている。4走前とは相手が違うが、流れ次第では粘り込みがあっていい。

10レース〈実績信頼〉[買い目 1 2 8 3]
◎1 ヘイローフォンテン 太めの前走でハナ差2着。中央3勝はダテでなかった。叩いた上積みは大きそうだし、今度は決めるか。
○2 ゴールドエッグ   2走前はたまたま? いや、鞍上は手応えがあったという。前走だけで見限るのは早計だ。
▲8 レジメンタル    決め切れないのは芝向きのぶんかもしれないが、メドはつけている。まだ上積みがあるし、そろそろ。
△3 チュウワワンダー  連勝は途切れたが、一応は相手強化だったし、格好はつけた。自己条件であらためて。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬