レース展望・予想

【LOTO予想】12月16日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2017/12/16

本日は全体的に主力馬である程度は絞れる構成ですが、V争いは伯仲戦が多く、組み合わせ次第では中穴配当に。8レースはコマンダーズロマンが安定していますが、キョウワエルフも今回は6組に下がりますし、乗り替わりでも力的に勝ち負けです。9レースはガルトマーン・ペイルブルードットが主力です。10レースはキャロット・ジューンフォルテが主力です。レイジングハート・バンクシアパークも警戒必要になります。11レースは混戦模様。力的にはヨシノファルコンですが距離と展開がカギに。スターオブソレイユ・リンノゲレイロもV攻防まで。12レースはハクユウカンベエがV最短候補ですが、ロードエスペランサの逃げも注目です。

8レース〈主力混戦〉[買い目 4 2 3 8]
◎4、コマンダーズロマン 前走は早めの2番手進出から4コーナー先頭も直線差されたが内容評価。ここも位置取りカギだが力的にV狙える。
〇2、キョウワエルフ 前走は距離考慮で1組に。差のない競馬で力は見せた。今回は距離短縮だが6組になるし、乗り替わりでも力的には。
▲3、カシノマザー 前走は4番手からの2番手。スムーズに逃げ~2番手外で競馬したときが勝ち負けになっている。発馬と位置取りがカギに。
△8、エイシンミナミナ 前走は休み明けで模様眺めのレースぶり。今回は2戦目になるし、上積み考慮できるし、逃げると一変まで。

9レース〈主力絞られる〉[買い目 5 6 9]
◎5、ガルトマーン 前走は逃げ切りV。今回は山口勲騎手とのコンビになる。ここは2番手外で競馬できるし、今の馬場なら返って有利に。
〇6、ペイルブルードット 前走はゲートで横向き出遅れてそのままインに入れて何もせず。今回も積極的に動くかがポイント。レース運びに注目したい。
▲9、ハートオブジュン 揉まれ弱さあるタイプだから、外枠は好都合になる。相手は若干上がるが、ここもうまく流れ掴むと。

10レース〈主力激戦〉[買い目 5 9 11 8]
◎5、キャロット 前走は3番手も1枠が影響、楽な位置取りではなかった。今回はひと叩きされた上積み見込めるし、2番手外で展開も楽に。
〇9、ジューンフォルテ 前走もひと差し見せた。レースぶりは距離不足の感じだから、この距離延長はプラスになる。メンバー的にも。
▲11、レイジングハート 前走は装備変更で変化見せた。距離延長がポイントになるが、前走の走りならここでも好戦可能。
△8、バンクシアパーク 前走は大差ない競馬。まだ信頼性に欠けるが、揉まれずスムーズに追走できるとメンバー的にも不気味。

11レース〈主力伯仲戦〉[買い目 4 2 8 1]
◎4、スターオブソレイユ 前走は結果的に位置取りが悪すぎた。今回は先行馬が揃った構成だから、器用さ生かせる。
〇2、ヨシノファルコン 移籍戦は強さ見せた。距離延長に不安は残るが、前走の走りなら問題ない。ここは距離より位置取りと折り合いがカギに。
▲8、リンノゲレイロ 前走は3番手から粘り込んだ。今回は先行馬多彩の構成で位置取り若干後ろになりそうだが、ひと差し使える。
△1、ガブリヒーロー 前走はひと伸び見せ4着。差のない競馬だし、今回は先行馬が揃った構成だけに展開次第ではきわどい勝負に。

12レース〈主力絞られる〉[買い目 5 1 8]
◎5、ハクユウカンベエ 前走はスムーズに先行してV巻き返した。今回も好位策で力出せる構成だし、ここもV最短。
〇1、ロードエスペランサ 前走は外枠で無理なく好位外待機から浮上。今回は1枠だし、2走前の逃げが可能。時計的にもV圏まで。
▲8、ロードチャレンジ 移籍戦だが仕上がり順調。近走は今一つの走りだが、このクラスなら実績的に軽視できない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬