レース展望・予想

【LOTO予想】12月12日発走より!(園田競馬)

2017/12/12

 先週の木曜日は特に逃げた馬の好走が目立っていた印象なので余程の力差があるとき以外は先行しそうな馬を中心に組み立てたほうが良さそう。

7レース<波乱含み>[3 10 9]
◎ アイスグレー...前走の阪神の未勝利戦(ダ1400m)では直線で鋭く追い込んで2着。能検の時計も優秀でここは力上位。ただ、スタートダッシュが遅い点が唯一の懸念材料。
○ マヴィア...今回が自身初めての1400m戦だが、先行力があるし能検の時計も良いのでスンナリ先手を奪えれば勝ち負け可能だろう。
▲ レッドバルトーク...半姉がJRAのオープンクラスで好走をしていたアンブロワーズ。今回が初ダートで体型的には芝向きの感も否めないが調教の動きは良いいので問題無さそう。

8レース<伏兵注意>[9]
◎ テクノマインド...前走の1700mの認定戦で逃げ切り勝ち。この中間も順調で最終追い切りでは併走馬に遅れたが軽快な動きだった。今後は重賞を視野に入れているのでここでは負けられない。

9レース<混戦>[2 3 1]
◎ ミラーリボン...前走は4着だったが内容的には悪くなかった。内枠に入ってしまった点は気懸りだが、前走の様な脚を繰り出せれば勝ち負けだろう。
○ ケイウンコトブキ...前走は勝ち馬が強すぎたので仕方無し。なかなか勝ち切れない部分もあるが、上手く先手を奪えれば粘り込めるだろう。
▲ イネディットタイド...このクラスに昇級後も大崩れが少ない。最内枠がどうかだが、スムーズに立ち回れば勝ち切れる可能性大。

10レース<上位拮抗>[1 11 6]
◎ シンボリセザンヌ...叩き2走目とブリンカーの効果で前走は一変。中間の追い切りの動きも軽快で調子も上向いてきている。最内枠が気になるが上手く立ち回れば勝ち負けだろう。
○ スターレーン...前走の重賞では逃げた勝ち馬を追いかけるかたちで脚を使ってしまい6着。今回は自己条件に戻るし、1400m戦も崩れていない。能力的に上位争いは必至。
▲ マケマケ...いつもシッカリとした末脚を繰り出し、成績も安定している。最後混戦になれば浮上してくる馬なので注意が必要だ。

11レース<惑星注意>[8 10]
◎ コペルニクス...前走は勝ち馬を追いかけたぶん、最後は脚が上がってしまった。今回は前走ほどの強力馬がいないし、転入2戦目で上積みも見込める。
○ ナオトラ...今回がJRAから転入初戦。JRA時は常に掲示板に載るほど安定していた。多少からだの線が細い印象があるが、能力は高いので緒戦からいきなり好勝負可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬