レース展望・予想

8頭立てでも実力馬揃い!「師走特別」(高知競馬)

2017/12/20

20日(水)の高知競馬メイン第11レースは「師走特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回も頭数が揃いませんでしたが、好メンバーには違いありません。

◎2 セトノプロミス(牡7、松木啓助厩舎)は勝ち星から遠ざかっていますが、内容自体は悪くありません。前走の上位2頭が抜けた今回は主役の座を掴みたいところです。

○4 ディアマルコ(牝4、那俄性哲也厩舎)は久々の地元戦となった前走を快勝。さらにパワーアップした印象がありました。牡馬の強豪が相手でも魅力は十分あります。

▲3 カッサイ(牡6、雑賀正光厩舎)は笠松遠征後から結果が出ませんが、今回は単騎先行が叶う可能性もあります。実力は証明済みだけに、当然、見限りは早計です。

△8 クレスタラン(セン5、打越勇児厩舎)は2組でも勝ち切れませんでしたが、オープン勝ちの実績が示すように、展開次第では戦える力があります。

×7 ウォーターサルーン(牡4、大関吉明厩舎)は多少、強引にでもハナを主張した方がいいタイプ。同型がいる分、序盤で形を作れるかどうかになりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔4・3・8・7(8点)
3連単(フォーメーション) 2→4・3・8・7→4・3・8・7 4・3・8・7→2→4・3・8・7(24点)

師走特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬