レース展望・予想

正真正銘の2歳王者決定戦!「金の鞍賞」(高知競馬)

2017/12/28

28日(木)の高知競馬メイン第7レースは「第39回金の鞍賞」(2歳、高知競馬場1400メートル)。世代初の重賞・黒潮ジュニアチャンピオンシップは高知デビュー馬限定の重賞ですが、この金の鞍賞は全2歳馬を対象とした一戦です。白熱したレースが期待できます。

◎5 ヴァリヤンツリ(牝、中西達也厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップの勝ち馬。4連勝で初重賞制覇を達成しました。前走の2着で連勝は止まりましたが、今回は黒潮ジュニアチャンピオンシップと同距離でもあり、引き続き注目の存在です。

○6 ネオプリンセス(牝、打越勇児厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップで2着。デビューから4戦負けなしと快進撃を続けていましたが、ヴァリヤンツリの差し脚に屈しました。それでも、再戦となった前走ではリベンジに成功。こちらも見逃せません。

▲9 アウトスタンディン(牡、中西達也厩舎)は道営でデビューし2勝。転入初戦となった前走は4着でしたが、勝負どころの動きは悪くありませんでした。距離延長は味方になるだけに、どこまで差を詰めるか楽しみです。

△11 スピーディダブル(牡、別府真司厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップの3着馬。揉まれると脆い面がありますが、スンナリと追走できればワンチャンスはありそうです。

×4 コパノダニエル(牡、田中守厩舎)は転入後、2戦2勝。一気にメンバーが強くなってどうかですが、底を見せていない点は魅力です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔6・9(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6・9→6・9・11・4 6・9→5→6・9・11・4(12点)

金の鞍賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬