レース展望・予想

メンバー緩和でヴィグラスムーヴ「小雪特別」(水沢競馬)

2017/11/18

18日(土)水沢競馬メイン第10レースは「小雪特別」(A級二組、水沢競馬場1600メートル)。

◎3 ヴィグラスムーヴ(牡4、千葉幸喜厩舎)はJRA条件交流戦快勝から重賞・絆カップへ挑戦。岩手一線級がそろった中、優勝したタイセイファントムに次ぐ上がりを駆使して3着。重賞でも勝ち負けできることを証明しました。今回はメンバーが大幅に緩和され、首位奪回が濃厚。今後のマイル重賞へ向けて弾みをつけたいところです。

○4 シャーク(セン8、晴山厚司厩舎)は出走取消し後ですが、乗り込み順調。逆にいいリフレッシュになった印象です。今シーズン途中まで精彩を欠いていましたが、2連勝で完全復調。菊花特別はマークがきつく、先行馬が総崩れの展開を考えれば3着に粘ったのは評価に値。次位筆頭と見るのが妥当でしょう。

▲9 イチフジキング(牡10、小林義明厩舎)は今年10歳を迎えましたが、3勝2着3回と健在を誇示。前々走・菊花特別でも鮮やかな直線抜け出しを決めました。小回り水沢では多少流れに注文がつきますが、確実に台頭するタイプ。ここでも上位争いに参加。

△10 サンエイホープ(牡4、瀬戸幸一厩舎)は順調さを欠いて夏場に2カ月の休養を余儀なくされましたが、復帰3戦目で2着確保。未経験の1200メートル戦で好走し、上昇ムードに乗りました。水沢3勝はいずれも1600メートル戦。今回はベスト条件を迎えました。

△6 アークマイニング(牝4、佐藤祐司厩舎)は盛岡3戦とも着外でしたが、得意の水沢で反撃に転じます。

△7 マコトグナイゼナウ(牡5、畠山信一厩舎)はスプリント特別3着で通用のメド。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→4・9・10・6(4点)
3連単(フォーメーション) 3→4・9・10→4・6・7・9・10(12点)

小雪特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬