レース展望・予想

勝って大一番へ向かいたいベンテンコゾウ「霜月特別」(盛岡競馬)

2017/11/06

6日(月)の盛岡競馬メイン第10レースは「霜月特別」(A級・盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎7 ベンテンコゾウ(牡3、菅原勲厩舎)は昨年度の2歳最優秀馬。今年3月の奥州弥生賞1着後、北海道へ遠征。北斗盃、北海優駿を制しましたが、王冠賞は3着。史上5頭目の北海道三冠達成はなりませんでした。以降は現地へ滞在して休養に専念。当初、復帰予定は不来方賞でしたが、大事を取って今回まで待って出走。一度叩いて最大目標のダービーグランプリへ向かいます。古馬初挑戦ですが、全国を目指すベンテンコゾウには単なる通過点。きっちり勝利をモノにして大一番へまい進したいところです。

○3 ダイワエクシード(牡5、千葉幸喜厩舎)は門別から里帰り。初戦は2着にまとめましたが、前走5着。前が総崩れの展開がこたえました。それでも勝ったハイパーチャージとは0秒5差。ゆったりと流れる1800メートル戦で反撃必至です。

▲9 ハイパーチャージ(セン7、新田守厩舎)は南関東B1級から転入。みちのく大賞典で3着を確保し、岩手勝利も時間の問題かと思われましたが、気難しい面をのぞかせて着止まりの連続。しかし前走はペースにも恵まれて待望の白星を獲得。これで弾みついたのは確実です。

△8 スマートレジェンド(牡5、小林俊彦厩舎)は終い勝負型。逆にハイペースで台頭。
 
<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→3・9・8(3点)
3連単(フォーメーション)7→3・9→3・6・8・9(6点)

霜月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬