レース展望・予想

アゼツライトが巻き返して初タイトルなるか「兵庫若駒賞」(園田競馬)

2017/10/26

26日(木)の園田競馬メイン第11レースに未来優駿シリーズ「第10回兵庫若駒賞」(2歳定量、園田競馬場1400メートル)が行われます。

巻き返しを目指す◎12 アゼツライト(牡、荒山義則厩舎)が初タイトルなるでしょうか。デビューから逃げ切り3連勝後の前走は初めてハナを抑えられる競馬になり、外に出して3番手で折り合いました。4コーナー手前で、逃げていたサードインパクトが脱落し、先頭に立ったメイクアラッシュの外に並びました。ペースが落ちた向正面から追い上げたフセノランが4番手にいます。直線に入って内メイクアラッシュが抵抗して2頭が並んだ直線中程で外からフセノランが一気に差し切りました。2着の座も内で粘ったメイクアラッシュ(3/4馬身差)に奪われました。大外枠を引いた今回も2、3番手で折り合い、直線で抜け出します。

時計の速い馬場が残れば前走の園田プリンセスカップは惨敗した○8 セイヴァーベナ(牝、盛本信春厩舎)の浮上シーンがありそうです。重馬場だった3連勝目で2番手から早め先頭に立ってマークした1分31秒2は今回のメンバーでは最速です。

▲3 フセノラン(牝、盛本信春厩舎)が再度の差し切りを狙います。重賞レースだけに前走以上の先行争いも考えられます。一方で弱点は持ち時計です。前走は重馬場でしたが、勝ち時計1分32秒6とちょっと遅いように思います。馬場状態がポイントになりますが、時計の速い決着なら苦しい戦いになります。

門別オープンなど2勝☆11 メイクアラッシュ(牝、吉行龍穂厩舎)が転入後は連続2着です。前述したように前走でアゼツライトに先着した内容は評価できます。

初出走戦で2着に1秒7差(大差)を付けて圧勝した△5 イチノフリオーソ(牡、田中範雄厩舎)は時計短縮の上積みがあれば怖い存在になります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 12・8・3・11・5(20点)
3連単(ボックス) 12・8・3・11(24点)

兵庫若駒賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬