レース展望・予想

【LOTO予想】10月24日発走より!(園田競馬)

2017/10/24

 日~月曜日にかけて園田は台風の影響をモロに受けてしまい、馬場は先週までと様変わり。傾向が大きく変わる可能性があるだけに、当日前半のレースはチェックしておきたい。

 7R〈平穏〉[2,3]
◎ イネディットタイド
 田中Jが騎乗して以降は発馬が安定し、レースパフォーマンスが上昇。前走は勝ち馬から早めにプレッシャーを受けながらも昇級戦2着。強敵不在で今度こそ。
○ ライクエグザイル
 成績的にはパンチ不足だが、内で脚がたまった時の末脚の威力は相当。比較的先行馬が揃っただけに流れ次第では一発がある。

 8R〈順当〉[8]
◎ トラストエンジェル
 JRA未勝利2着馬が3頭出揃ったハイレベル戦を快勝。当然勝ち時計も申し分なく、前走より戦いやすいメンバーとなったここなら連勝は堅い。

 9R〈上位拮抗〉[1,2,6]
◎ ヌーディストビーチ
 2着続きで昇級とはいえ、近2走はいずれも勝ち馬が強力。B2クラスでも地力で劣ることは無く、むしろ同型が手薄となったことでチャンスは拡大。
○ ベストエビデンス
 前走は流れが向いたにせよ十分メドの立った内容。これまでの実績や出脚の甘さからも距離延長は歓迎。
▲ メイショウティグレ
 以前ほど直線での踏ん張りが利かなくなっている点は気懸かりだが、展開利が見込める上に2勝を挙げている1700M戦変わりなら。

 10R〈実力伯仲〉[2,1,7]
◎ クールジャイロ
 近走は番手競馬でも堅実だが、最も内容が優秀だったのは逃げた3走前。同型不在でスンナリ先手を奪えそうな今回は好機。
○ エイシンシャルル
 どちらかと言えば叩き良化型も、これまで園田ではどんな状況下でも着を外していない安定株。降級に加え好相性の内枠なら久々でも軽視不可。
▲ シリカ
 いつもより間隔が開いていた前走が見せ場十分の内容。一度叩いた上積みが相当見込めるだけに要注意。

 11R〈順当〉[10]
◎ レッドリッジ
 前走は内枠が影響して前へ取り付けず、2~3走前のような早め押し切りの競馬が出来なかったことが敗因。絶好の大外枠を引いた上にスタート後の直線距離が長い1870M戦なら先行可能で、ここは素早く反撃へ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬