レース展望・予想

【LOTO予想】10月13日発走より!(園田競馬)

2017/10/13

通常なら雨馬場となれば先行有利になるのだが、先月18日の馬場砂補充を境に、重程度の雨だと却って外差しが決まりやすくなる傾向が出てきている。13日は雨予報だが、降雨量に注意しておきたい。

8レース〈主力互角〉[買い目 12 8]
メイショウアワジ...前走はマイペースを守った先行競馬で変身。その点から考えると、2走前は後続をギリギリまで引き付けたことが敗因だろう。勝ち時計も優秀で、C1戦でも即対応できそうだ。
スマートバッカス...前走は勝ち馬も強かったが、この馬自身も逃げたことで却って遊ぶ面が出てしまっていた。転入初戦を勝利した時のような差し競馬なら反撃も。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 12 3]
タカイチモン...ここ2戦は直線粘れない結果となっているが、2走前は先陣争い激化、前走は引き付けた逃げが裏目に出たようにも感じる。現級勝利した3走前同様に外枠からマイペースを守った逃げが打てれば。
トウショウチャート...本来の出脚がもうひとつ戻ってきていないが、そんなレース振りでも近走は大きく崩れていない。涼しい季節から調子を上げる傾向もあるだけに注意。

10レース〈実績信頼〉[買い目 1]
エイシンシエル...以前のパドック気配から比べると、最近は踏み込みに力強さが増してきたし、転厩後2連勝も立て直しがうまく進んだ上での結果に感じる。ソラを使う面は残るが、ここも抜け出しのタイミングさえうまくハマれば。

11レース〈実力伯仲〉[買い目 1 9]
エイシンニシパ...前走は直線向いてからの伸びがイマイチだったが、中間の速い追い切りが少なかった点が影響していたとは陣営談。この中間は入念な乗り込みを消化しており、調教は質、量とも前回以上。巻き返しに期待したい
サウスウインド...前走は大きく崩れたが、元々久々ではあまり良い結果が残せておらず、過去の成績を見ても、3ヶ月以上レース間隔が開いた競馬では未勝利。叩き2走目の今回は変わり身が期待できそうだ。

12レース〈小波乱〉[買い目 3 5 4]
アルマローラン...前走は引っ掛かる面を考慮し、前半から慎重なリードだったが、結果的にはそれが裏目に。その点、今回の距離なら折り合い面も気にせず出して行けるはず。距離短縮で即反撃だ。
ハザードマップ...ゲート出に不安定な部分はあるが、一瞬の切れ味を生かせるのは間違いなくこの1230m戦。発馬決めて好位から中団辺りの位置が取れるようなら。
マリーナプリンセス...初ダート戦だけに未知だが、中間追い切りでは2本とも軽快な動きを見せており、攻め通りなら砂への適正も問題無さそう。押さえておきたい。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬