レース展望・予想

B級から挑戦のデリッツァリモーネに期待「五ケ瀬川賞」(佐賀競馬)

2017/10/14

14日(土)佐賀競馬メイン第11レースは「第5回五ケ瀬川賞」(オープン(A1A2B級)、佐賀競馬場1800メートル)。

◎7 デリッツァリモーネ(セン6、真島元徳厩舎)は、1月の佐賀転入時はC2級からのスタートでしたが、その後は前々走のJRA小倉遠征以外の11戦で9勝、2着2回の快進撃でA級S2重賞まで駒を進めてきました。今回は翌日に九州大賞典が組まれ、A級上位陣はそちらに登録しており、直近のA級特別(S2重賞)の勝ち馬は不在のメンバー構成となりました。B級からの希望投票で54キロでの出走となり、A級相手にも優勝争いは十分に可能でしょう。

○5 コスモポッポ(牡5、山田義人厩舎)は、1月にA2級へ昇級して以降は勝ち星がありませんが、すべてのレースで掲示板内を確保し、馬券圏内には7回進出しています。前開催の玄界灘賞(9月30日、2000メートル)ではイッセイイチダイからコンマ9秒差の3着でしたが、勝ち馬と、同2着のキョウワカイザーは九州大賞典に出走し不在となりました。相手関係緩和でA級初勝利を挙げるチャンスが巡ってきました。

▲1 ミスタージャック(牡6、東眞市厩舎)は、15年5月の佐賀復帰後はほとんどのレースで1400メートル戦を使われていますが、中距離戦は3走していずれも掲示板内は確保しています。今回は最内枠から逃げも打てそうで、先行策からの粘り込みに期待したいところです。

そのほか、大井から転入初戦の△2 キットピーク(牡6、柳井宏之厩舎)、中距離戦での上位実績がある△6 アラートミノル(牡6、大島静夫厩舎)、門別から転入2戦目の△8 コスモスイング(牡8、土井道隆厩舎)にも上位進出の期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→5 5→7(2点)
3連単(フォーメーション) 7・5→7・5→1・2・6・8(8点)

五ケ瀬川賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬