レース展望・予想

コパノハミルトンが3連勝でA2昇級へ「南あわじ市ゆめるん特別」(園田競馬)

2017/10/18

18日(水)の園田競馬メイン第10レースに「南あわじ市ゆめるん特別」(B1、園田競馬場1870メートル)が行われます。

◎3 コパノハミルトン(牡5、橋本忠明厩舎)が3連勝でA2昇級を決めそうです。デビューしたJRAでは芝を多用し未勝利で岩手(盛岡、水沢)に15年秋に転入。芝(2、1着)を含め通算8戦4勝、2着2回、3、4着各1回の成績でJRAに帰りました。500万ではダート3着1回、芝4着2回の未勝利で今年7月から兵庫所属です。その初戦1870メートル(B2)は3コーナーから仕掛けて直線では内を突きました。抜け出した時に外から強襲してきたホシルミエールを半馬身抑えました。2戦目は4番手の好位を進みましたが、2番手から抜けたメイショウティグレ、向正面から動いた前述ホシルミエールにアタマ、クビ差3着です。しかし、前々走で雪辱しました。3コーナー手前から動いて直線では外に出すと、内へ切り込んで先頭に立ったキルタンサスをゴール寸前にアタマ差ですが捕まえました。3走前に先着されたメイショウティグレ、ホシルミエールは4、3着でした。前走はB1昇級初戦で、7番手を進み向正面から早めに仕掛けました。3コーナーでは4番手から先頭に立っていたデルマオカルの2番手まで進出です。直線で同馬を捕まえ、内を突いてきたグランシャリオの末脚を半馬身抑えました。今回も前走同様に早め勝負に出て、直線で決めそうです。

コパノハミルトンに惜敗した前述した2頭が相手上位です。まず、○4 キルタンサス(牡7、織田誠厩舎)です。コパノハミルトンに惜敗後は向正面から早めに動いてB2を連勝し、昇級初戦です。今回はマーク策に出そうです。続いて、▲9 グランシャリオ(牡5、茂崎正善厩舎)です。JRA1勝馬で転入4走目です。4、3、2着と成績に比例してコースに慣れてきました。内々を追い上げて直線勝負です。

ほか、初めての古馬対戦ですが、佐賀のル・プランタン賞を制している☆11 スターレーン(牝3、松浦聡志厩舎)、積極策なら降級△8 エリオットベイ(牡5、飯田良弘厩舎)、1番枠を生かして△1 デルマオカル(牝4、栗林徹治厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔4・9・11・8・1(10点)
3連単(1軸流しマルチ) 3⇔4・9・11(18点)

南あわじ市ゆめるん特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬