レース展望・予想

降格馬、転入馬勢に注目!「早明浦ダム特別」(高知競馬)

2017/10/01

10月1日(日)の高知競馬メイン第11レースは「早明浦ダム特別」(C1-1、高知競馬場1300メートル)。このレースも賞金順で組まれていますが、注目馬多数の一戦です。

◎5 マイネルデアデビル(牡5、東原己俊厩舎)はA級からの降格。豊かなスピードを武器に好戦を続けていただけに、今回はより一層、チャンスを迎えた印象があります。距離短縮も味方になりそうです。

○6 トウカイハッピー(牡4、打越勇児厩舎)はJRAからの転入初戦。ダート短距離への適性がカギですが、赤岡修次騎手を配してきたあたりに、陣営の手応えが伝わってきます。

▲8 ティアップリバティ(牝4、打越勇児厩舎)もJRAからの転入初戦。実戦は久々になりますが、戦績的にも能力の高さは確かです。レースぶりに注目です。

△9 トウカイソンジュ(牝4、打越勇児厩舎)は自在に運べるタイプ。前走は強力メンバーとの戦いで大敗となりましたが、今回はもう少し戦えてもいい条件です。

×10 トシガール(牝5、打越勇児厩舎)は夏場の好調が続いています。好位スンナリが理想ですが、控えてもひと脚は確実。大きな崩れはないはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6・8→6・8・9・10 6・8→5→6・8・9・10(12点)

早明浦ダム特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬