レース展望・予想

サンエイエンジェル初勝利を重賞制覇で「ビギナーズカップ」(水沢競馬)

2017/09/03

3日(日)水沢競馬メイン第12レースは2歳重賞「第35回ビギナーズカップ」(水沢競馬場1400メートル)。

◎7 サンエイエンジェル(牝、瀬戸幸一厩舎)は今季いの一番の2歳新馬戦でデビュー。サンエイヴィーナスの切れに屈したものの、2着確保。芝1000メートル59秒7の好タイムをマークしました。続くレースはソエのために出走を取り消し。仕切り直しの2戦目に芝重賞・若鮎賞を選びましたが、久々で仕上がり途上。結果7着に終わりましたが、ひと叩きされて本領発揮。前走が初ダートでしたが、出遅れながらも直線伸びて2着。素質の片りんをうかがわせました。ダートでメドが立ったのが最大の収穫。初勝利を重賞制覇で飾るか注目です。

○5 ブレシアイル(牡、新田守厩舎)は芝1000メートル・新馬戦を逃げ切って幸先のいいスタート。続く若鮎賞でも果敢に逃げましたが、マークがきつく直線失速8着。そのため前走は最低人気でしたが、アッサリ逃げ切って5馬身差。自慢のスピードで圧倒しました。同じ1400メートルなら再現十分。同型がいても強気に攻めて連勝を狙います。

▲6 プリヴィレッジ(牡、伊藤和忍厩舎)は3戦未勝利ですが、いずれのレースでも見せ場。若鮎賞、前走は勝ちにいっての3着でしたから評価ダウンにはなりません。ここも上位争い必至です。

△2 ミズサンゼウス(牡、千葉幸喜厩舎)は叩かれながら上昇一途。前走は2着に2秒の大差をつけ、周囲をアッと言わせました。相手強化は勢いで克服。

△3 ドリームシイ(牝、櫻田康二厩舎)は水沢未勝利ですが、スンナリなら侮れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔5・6・2(6点)
3連単(フォーメーション) 5・7→2・5・6・7→2・5・6・7(12点)

ビギナーズカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬