レース展望・予想

【LOTO予想】9月14日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2017/09/14

本日は週明けの降雨が少し残りそうな印象で、たとえ表示が良馬場であっても馬場の変化には注意を払いたい。7Rと10Rは一頭固定して他は手広く狙うイメージで。

7R<前走信頼>「買い目...7」
モズフレミントン...転入初戦の前走はエンジンが掛かってからの伸びが抜群で大差圧勝。慣れ見込める2走目は更に走り振りが良化するだろう。鉄板だ。

8R<混戦模様>「買い目...2、9、3」
ハザードマップ...好位付けした前走は終いの伸びが甘くなってしまったが、短距離適性の高さは感じ取れた。この面子なら後方からの差し切りを期待して良いだろう。
ファラオカズマ...少し遊ぶ面が見受けられるので、気を抜けない短距離戦はプラスに働きそうだ。今のデキならアッサリ勝っても何ら不思議ではない。
ヒマラヤテンカ...この枠この面子なら発馬五分ならハナに行ける。逃げさえできればゴール前ギリギリまで粘り通すだろう。

9R<上位拮抗>「買い目...11、6、8」
タガノフォルトゥナ...前走は斤量増が最後の最後で響いた感じだが、負けて強しと言える内容ではないか。スムーズに立ち回れる外枠は引き続き好材料だし、斤量戻りのここは狙い目と言えよう。
アグネスルコリエ...相手なりなタイプなので前走の勝ち切ったところを評価できる。まだ上積みはありそうだし、斤量増でも軽視は禁物だろう。
クリノチョモラーリ...前走は短距離戦で行き切れず力を発揮できなかっただけ。デキは引き続き良いし2走前の時計なら十分に巻き返し可能。

10R<中心不動>「買い目...3」
チーフアセスメント...前走は好位から楽に押し切っての圧勝で勝ち時計も秀逸。転入後の2走を見ると1400メートルの方が走りやすそうだし、ここは無理に逆らう必要はないだろう。

11R<混戦必至>「買い目...11、1、8、2」
エイシンティラノ...涼しくなってグンと良化を感じ取れるし、まだまだ伸びしろの多そうな好素材。昇級で距離延長と未知な面はあるが、素質の高さでクリアを期待できる。
エルマリアッチ...4連勝と破竹の勢いを感じるし、距離を延長してからのここ2走の勝ちぶりは素晴らしいのひと言。斤量増は2走前に経験済みだし、最内枠さえ捌ければ5連勝が見えてくる。
メイショウトビザル...ここ2走はハナに行けずの大敗だが、どうもハナを切らぬと能力を出せない典型的な逃げ馬の印象。ということでハナなら変身の可能性あり。
トーセンスラッガー...転入後は色々な距離を使われているが、結果を出しているのは中距離戦。今回は降級の利もあるし警戒が必要だろう。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬