レース展望・予想

調子を上げているワンダーラストが軸「サンケイスポーツZBAT!賞御堂筋特別」(園田競馬)

2017/08/04

4日(金)の園田競馬メイン第10レースに「サンケイスポーツZBAT!賞御堂筋特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。上位互角の激戦レースです。

昇級初戦を2着◎4 ワンダーラスト(牝4、碇清次郎厩舎)が調子を上げています。C1昇級後は7、8着がありましたが、前々走の昇級5戦目で2着馬にハナ差ながら結果(3勝目)を出しました。中位を進んで3コーナー手前からスパートすると、エンジン全開の4コーナーでは外に出して直線を向いて強襲です。好位追走から4コーナーで内を突いて抜け出したチョウクルクルをゴール前でアッと言う間に捕まえました。前走の昇級初戦も3コーナーから動いて直線では中を割って抜けましたが、大外を伸びたイルティモーネには捕まりました。このイルティモーネは今週初日(2日)のB1では圧倒的な1番人気アネラノヘアを破って連勝しています。机上計算ですが、B2では負けられません。

逃げる○6 ラブエンジェルコン(牝3、尾原強厩舎)を相手筆頭に置きます。古馬混合の近2走を大敗ですが、ハナを切っていないので参考にはなりません。大逃げを打った佐賀のル・プランタン賞帰りの初戦に3歳B特別を逃げ切っています。6月には3歳オープン(A・B混合)も逃げて1番人気セイプレジール(3歳オープン4勝、笠松・ゴールドジュニア3着)の2着に粘っています。

昇級後を3、2着▲1 ビナファミリー(牝5、森澤友貴厩舎)が1番枠を生かして積極策から粘り込みを狙います。昨年9月にはB2勝ちがあります。

田中学騎手に乗り変わった☆10 レスペート(牝5、岡田利一厩舎)、重賞3勝など実績では抜けている追い込み馬△9 ニシノイーグル(牡9、大石省三厩舎)などが連争いに加わります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 4・6・1・10・9(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 4⇔6・1・10・9(36点)

サンケイスポーツZBAT!賞御堂筋特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬