レース展望・予想

クラス据え置きレイズオブザサン連勝伸ばすか「チャオ特別」(園田競馬)

2017/08/31

31日(木)の園田競馬メイン第10レースに「チャオ特別」(A2、園田競馬場1700メートル)が行われます。

JRAから転入後を3連勝でクラス据え置き◎3 レイズオブザサン(牡8、盛本信春厩舎)の勢いを買います。JRAではデビュー2戦目の笠松条件交流で2番手から抜け出して初勝利です。しかし、500万では38戦しましたが、2着3回、3着2回と勝ち星がありません。それが何と約8カ月ぶりをJRAで2戦して、6月の兵庫転入後が前述した3連勝です。規定によってB1からスタートしました。園田初戦は2番手から抜け出しました。続く前々走は3頭がハナを争う4番手を進んで直線でカネトシバリアントの外から抜け出しアッと言う間に6馬身差です。A2に昇級した前走はスタートを決めたナイキフェイムの内3番手の展開で、ゴール前で並ぶと半馬身差、楽に差し切っています。今回も好位の内をキープなら4連勝でA1オープン昇級です。

前走半馬身差2着○2 ナイキフェイム(牡7、三宅直之厩舎)が相手筆頭です。前走は外から鋭いスタートを決めましたが、内枠を引いた今回は他に2頭の逃げ馬がいますので前述レイズオブザサンをマーク策に出そうです。

その逃げ馬の1頭が今年の兵庫ダービーを逃げ切った▲6 ブレイヴコール(牡3、諏訪貴正厩舎)です。初の古馬混合戦にA2ではちょっぴり相手が強そうです。

実績馬☆10 メイショウヨウコウ(牡7、住吉朝男厩舎)が続きます。15年11月にA1(A2混合)を2勝目から勝ち星はありませんが、近況は前々走に久々の馬券絡み(3着)など武器の末脚が復活気配です。JRA2勝馬で転入4戦目△1 エクストレミティー(牡6、長南和宏厩舎)が続きます。1番枠をクリアし、向正面からスパートして先行勢を脅かしそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・2・6(6点)
3連単(1軸流しマルチ) 3⇔2・6(6点)

チャオ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬