レース展望・予想

ジュエルクイーン連覇なるか「ビューチフルドリーマーカップ」(水沢競馬)

2017/08/27

27日(日)水沢競馬メイン第12レースは「第43回ビューチフルドリーマーカップ(M1)」(3歳以上牝馬、水沢競馬場1900メートル)。“GRANDAME-JAPAN2017”古馬シーズンへ組み込まれて8年目。過去、北海道勢が5勝と圧倒的優位に立っています。

◎3 ジュエルクイーン(牝5、北海道・田中正二厩舎)は昨年の覇者。ブリーダーズゴールドカップJpnIIIは伸びひと息で6着。当初は出否が微妙でしたが、連覇に加えてGDJ古馬シーズンのポイントを得るために出走を決定。中9日の強行軍で臨みますが、地力上位は明らか。この一戦を制し、来たるレディスプレリュードJpnIIに向けても弾みをつけたいところでしょう。

○1 ユッコ(牝5、佐藤雅彦厩舎)は5月、シアンモア記念を優勝。重賞ウイナーの仲間入りを果たしました。門別2戦はジュエルクイーンに完敗を喫しましたが、帰郷戦を逃げ切って完勝。遠征疲れもまったく見せず元気一杯です。昨年のビューチフルドリーマーカップは半馬身差2着でしたが、今度こそ悲願のジュエルクイーン越えに燃えています。

▲6 マテリアメディカ(牝4、船橋・矢野義幸厩舎)は昨年12月以降、古馬オープンの壁に突き当たっていましたが、兵庫サマークイーン賞3着。激戦区で戦ってきた経験を生かして初重賞制覇のシーンまで。

△10 ミラクルフラワー(牝5、村上実厩舎)はトライアル・フェアリーカップを制して連続参戦。昨年8着でしたが、控える競馬が仇。その敗戦を糧に巻き返しに意欲満々です。

△8 シャインプラチナム(牝4、北海道・田中正二厩舎)は重賞初挑戦だったノースクイーンカップで4着に健闘し、成長確実です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→1・6・10・8 1→3(5点)
3連単(フォーメーション) 1・3→1・3・6→1・3・6・8・10(12点)

ビューチフルドリーマーカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬