レース展望・予想

鬼脚、キタノサムライが突き抜ける「稲妻賞」(ばんえい帯広競馬)

2017/08/14

8月14日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースは、「稲妻賞」(3歳以上選抜)が行われます。470キロから500キロの軽量で超が付くスピードレース。スタートからゴールまで一気に走り切る、今年で7回目になる名物レースです。前日からの雨で濡れた砂をスタートからスピード全開で障害に直行。近走の成績や時計実績などより、騎手の技術と度胸も重要な要素となります。

◎6 キタノサムライ(牡7、岡田定一厩舎)500キロを本命に推します。A2級格付けで、屈指の末脚の切れの持ち主と言えます。その分障害には注文が付く馬ですが、それも自己条件の700キロ前後の重量での事であり、今回稲妻賞の500キロはキタノサムライにとっては裸同然の重量です。相手探しの一戦と言えます。

○1 プレザントウェー(牡4、久田守厩舎)490キロが対抗です。柏林賞で3着と好走の後、休養して体調も万全で挑むスピード戦です。選抜戦ですから対戦相手も強化されていますが、4歳の若馬でスピードには十分対応出来る脚は持っています。あとはスタミナと赤塚健仁騎手の度胸次第です。

▲3 ビュウティハート(牝4、坂本東一厩舎)470キロはスピード自慢の快速牝馬です。阿部武臣騎手は現在リーディング1位、騎乗度胸は満点です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→1・3・4(3点)
3連単(フォーメーション)6→1→3・4(2点)

稲妻賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬