レース展望・予想

ここで弾みをつけたいユッコ「納涼特別」(盛岡競馬)

2017/08/14

14日(月)の盛岡競馬メイン第11レースはA級一組「納涼特別」(盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎6 ユッコ(牝5、佐藤雅彦厩舎)はシーズン当初は伸びを欠いていましたが、3戦目から3連勝をマーク。シアンモア記念で外強襲を決め、重賞ウイナーの仲間入りを果たしました。ここ2戦は北海道のヒダカソウカップ、ノースクイーンカップへ連続挑戦。4、5着止まりでしたが、ノースクイーンカップはスローに落とされた上、内に包まれたのも敗因。今回は5戦4勝2着1回と自信の盛岡コース。牡馬と同じ56キロを背負いますが、適性でカバー。キッチリ勝利をモノにし、ビューチフルドリーマーカップへ弾みをつけたいところでしょう。

○4 コスモジョイジョイ(牡5、吉田司厩舎)は今季2戦目から圧巻の4連勝。余勢を駆って重賞・すずらん賞へ駒を進め、直線では先頭に。ゴール寸前でイーグルカザンに交わされましたが、わずかクビ差の2着と、一線級でも通用することを証明しました。距離が1800メートルへ延長されますが、今の勢いがあればオープンでも突破十分。

▲9 ハイパーチャージ(セン7、新田守厩舎)はアッサリのシーンまで。南関東地区からの転入後は3着が最高ですが、一度はみちのく大賞典が舞台。外枠ならば重賞でも勝ち負けできる実力を持ち、9番枠は歓迎です。

△7 コミュニティ(牡7、櫻田康二厩舎)は新興勢力に押され気味ですが、夏場は無理をせずじっくり調整。秋につながるレースを期待したいところです。

△8 リトルキング(牡6、新田守厩舎)は前走で自己条件に戻って3着。マークは欠かせません。

△3 ヒロノプリンス(牡7、櫻田康二厩舎)もスンナリなら残り目あり。


<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→4・7・8・9 4・9→6(6点)
3連単(フォーメーション)4・6→4・6・7・9→4・6・7・8・9(18点)

納涼特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬