レース展望・予想

障害巧者バウンティハンターの逃げ切りに期待「十勝川モール温泉杯」(ばんえい帯広競馬)

2017/08/12

8月12日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「十勝川モール温泉杯」(A1級-2組混合)が行われます。

近3走で馬券に絡んだ馬は、3走前の文月特別3着で、2走前のA1級-1・2組決勝混合戦でハクタイホウの3着となったバウンティハンター、前走しし座特別でキタノサムライの3着となったキンメダルの2頭だけ。今季は動きに精彩を欠いている馬が多く、確たる本命馬不在のレースと言えます。今週末の十勝地方は雨の予報で、馬場状態も微妙。軽めの砂になると意外な力を発揮する馬も多く、非常に難解な一戦と言えます。

◎10 バウンティハンター(牡5、金田勇厩舎)700キロを本命に推します。今季は9戦して未勝利ですが、近走は2、3、3、3着と好走し、前走こそ9着と大敗していますが、ビッグウエイトカップで、1着が怪物センゴクエースと敗因ははっきりしています。先行力と障害はこのメンバーに入ると一番の巧者で、特に軽めの馬場を最も得意としています。ゴール前の詰めの甘さが勝ちきれない要因のひとつですが、相手関係もかなり緩くなり、同型の逃げ馬が少ない今回は、障害巧者バウンティハンターの単騎逃げ切りが濃厚です。

○6 キンメダル(牡5、小北栄一厩舎)700キロが対抗です。今季は5戦して未勝利ですが、1戦毎に良化が見られます。前走しし座特別でも差し脚鋭いキタノサムライの6秒7差の3着と健闘しています。

▲3 コウリキ(牡5、久田守厩舎)700キロが3番手です。障害に注文が付く馬が多いメンバー構成になると、直線での叩き合い勝負となりそう。コウリキが一発を秘めた末脚を持っています。

△2 アアモンドセブン(牝6、小林長吉厩舎)680キロは今季8戦して全て馬券圏外ですが、前走では動きに素軽さがみられるようになっています。馬体重が戻ってきているのもプラスでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→6・3・2・1(4点)
3連単(フォーメーション) 10→6→3・2・1(3点)

十勝川モール温泉杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬