レース展望・予想

実績上位ロイヤルトリニティが決める「デイリーハーバーランド特別」(園田競馬)

2017/08/11

11日(金)の園田競馬メイン第10レースに「デイリーハーバーランド特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

4カ月半ぶりの降級戦を叩いた◎1 ロイヤルトリニティ(牡6、盛本信春厩舎)の上積み必至です。西脇での能力検査でドリームコンサート(A1)と同タイムの1200メートル・1分15秒7をマークしました。その降級戦は7頭立て5番手を進んで向正面から内を追い上げました。3コーナー3番手、4コーナーでは2番手まで進出しました。上がり3ハロン38秒3(勝ち馬と同じ)をマークしましたが、JRAから転入初戦を楽勝しているエイシンヒマワリには2馬身半差の完敗でした。しかし、3着以下には4馬身差です。相手(エイシンヒマワリはJRA新馬戦を圧勝している)が強かったと思います。休み前の前々走A2戦では内々の3、4番手を進みました。直線で馬群を割って抜け出し、最後方から追い込んできた重賞勝ち馬ニシノイーグルを半馬身抑えています。デビュー戦の船橋・未勝利など南関東で左回りを6勝していますが、右回りの大井は5戦して4、5着が各1回で馬券絡みがありません。前述したA2戦が右回りの初勝利でした。前述した2戦からも右回りの園田コースには慣れてきたようです。1番枠から好位をキープして園田2勝目でA2に戻りそうです。

楽な逃げが見込める○8 メッサーウイング(牝5、盛本信春厩舎)を相手筆頭に置きます。JRA1勝馬ですが、転入3戦目の2着が最高の成績です。好位で人気馬の牽制があるとスイスイのシーンも一考したいです。

3カ月ぶりの降級戦を逃げ切った▲10 フェローニア(牝5、新子雅司厩舎)が2度目のB1昇級です。大外枠だけに2番手で折り合いの競馬だと思います。

末脚が武器☆2 コルヌコピア(牝5、山口浩幸厩舎)、好位で粘りを発揮する△6 フロムミートゥユー(牝5、南弘樹厩舎)のB1勝ちのある両馬が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 1・8・10・2・6(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 1⇔8・10・2(18点)

デイリーハーバーランド特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬