レース展望・予想

昇級初戦でもヒロノカマオレに期待「ホウセンカ特別」(名古屋競馬)

2017/08/09

8月9日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「ホウセンカ特別」(A級3a組、名古屋競馬場1400メートル)。

中央、南関東地区でもまれた地力派、◎1 ヒロノカマオレ(セン5、坂口義幸厩舎)が中心になりそうだ。転入初戦だった2走前は行きっぷりに、道中の動きにもズブさ、重さが見られたが、ひと叩きした前走は一変。サッと好位にとりつき、スムーズに道中を追走し、鮮やかに差し切り、当地初勝利を仕留めてみせた。昇級初戦に、距離不足とも思える1400メートル戦への対応がカギにはなるが、前走のようなスムーズな立ち回りができれば、勝ち負けが期待できる。

近況は善戦止まりに終わる○6 カフジイーグル(牡5、原口次夫厩舎)の勝ちパターンはやはり逃げ。2、3番手の競馬もこなせない訳ではないが、近況のレースを見ると、主導権を握って自分のペースで逃げた時の方が持ち味が出ている。今井貴大騎手との新コンビ結成も見逃せないポイントだ。

▲5 トラヴィス(牡6、坂口義幸厩舎)も反撃をうかがう。前走は最内1枠スタートがもろ刃の剣となって、後方位置から巻き返す走りを強いられたロスが響いていた。2走前の3b組特別快勝から通用する能力を持っている。展開ひとつでチャンス十分だ。

もう少し距離はほしいが、差し脚復活した△4 モズドゥーチェ(セン5、倉地学厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔4・5・6(6点)
3連単(フォーメーション) 1→4・5・6→4・5・6 4・5・6→1→4・5・6(12点)

ホウセンカ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬