レース展望・予想

リフレッシュされたカネゾウに期待「デネブ特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/08/07

8月7日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「デネブ特別」(A2級)が行われます。

A2級は激戦区で、先行馬がホクショウメジャー、ヤマノウンカイ、イッキフジ、差し馬がカネゾウ、メムロコマチ、スーパータイトル、追い込み馬がキタノサムライと個性の強い馬が多く、展開ひとつでガラリ一変もある一戦です。

◎4 カネゾウ(牡6、久田守厩舎)695キロを本命に推します。4連勝の後に休養して1か月半ぶりのレースとなります。その4連勝も2着馬がメトーイチバン、タキニシサンデー、ファイトガールと、スピードタイプの逃げ馬をゴール直前で一気に差し切る強い勝ち方でした。暑い時期を休みリフレッシュして仕上がり万全で後半戦に挑みます。

○1 スーパータイトル(牡7、金田勇厩舎)695キロが対抗です。B1級平場戦から拓成湖特別を快勝してA組に昇級後は、相手強化と重量増もあり障害が切れず8着、4着と敗れました。しかし前走A1・A2級決勝混合戦では、重量にも慣れてシンザンボーイの3着と健闘しています。時計の競馬よりは道中で息が入る展開の方が持ち前の障害力が生きそうです。

▲2 ヤマノウンカイ(牡8、大友栄人厩舎)690キロが3番手。今季はここまで未勝利です。やや人気が先行するタイプで、前走も苦手意識がある雨のハイペースでしたが、1着馬から6秒7差の4着は見せ場十分と言えます。

△9 キタノサムライ(牡7、岡田定一厩舎)690キロも、前走のしし座特別では、軽めの馬場でしたが得意の1コースで後方一気の差し切り勝ちは流石の切れ味でした。今回も外詰め大外枠は大きな武器になるはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→1・2・9・7(4点)
3連単(フォーメーション) 4→1→2・9・7(3点)

デネブ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬