レース展望・予想

昇級初戦でも勝機ありコンプリートゲーム「盛夏特別」(笠松競馬)

2017/08/04

8月4日(金)の笠松競馬メイン第12レースは「盛夏特別」(A級2組、笠松競馬場1600メートル)。

昇級戦だが、◎6 コンプリートゲーム(牡7、伊藤強一厩舎)に、A級初勝利のチャンス到来と言っていい。A級への昇級初戦が、いきなり今開催の最上級レースの準オープンに組み込まれたが、次開催の重賞・くろゆり賞を考慮したためか、コレと言った強敵が少ない、何とも有利なメンバー構成。B級とは流れ、展開が違うが、安定感を兼ね備える好調な差し脚に期待したい。

最大ライバルは○1 マッシヴヒーロー(牡8、後藤正義厩舎)。笠松転入後【2・2・2・0】と、勝ち味は遅いが、6戦すべてでファンの馬券に貢献。高く、安定した先行力の持ち主でもある。ひと息入れた臨戦過程が一番のポイントになりそうそうだが、最終追い切りの動きから好ムードが伝わってくる。同タイプの先行派が少なく、難なく主導権を握って、逃げ切り劇も十分。

意表を突く先行策が奏功し、前走久々に好走して見せたのが▲7 ベルベットメドウ(牝8、後藤正義厩舎)。相手とペースに恵まれた面も大いにあった3着だが、ここも難敵は少ない。連続好走があっていい。

近況成績イマイチだが、相手がかなり弱化している△3 キングスクルーザー(牡7、栗本陽一厩舎)も、ソロソロ変わり身があっても驚けない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔1・3・7(6点)
3連単(フォーメーション) 6→1・3・7→1・3・7 1・3・7→6→1・3・7・(12点)

盛夏特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬