レース展望・予想

【LOTO予想】8月30日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2017/08/30

 先週は決まり手に大きな偏りは見られなかったが、以前までと同じく馬場が乾くと比較的前が残りやすくなる印象。買い目を絞る際に迷った時は、より先行できる馬を選ぶ方が得策。

 7R〈上位拮抗〉[4,10,1]
◎ ユノエスケープ
 ハイペース必至のメンバー構成で差しタイプの本馬にとっては絶好の展開となりそう。ロスなく運べる内目の枠も好材料。
○ モガドール
 手応えの割に伸びが甘かった点は気懸かりだが、それでも勝ち時計自体は優秀。メンバー的には引き続き好機。
▲ トミケンアディム
 ダート実績は無いものの母方の血統構成や追い切りの動き通りならこなせるはず。スタート五分でスンナリ先手なら。

 8R〈平穏〉[7,11]
◎ エイシンタルトゥ
 昇級とはいえ一連の勝ち振りや走破時計からすればクラスの壁は一切なし。追い切りは前走以上の動きでまだ伸び代も見込めそう。
○ アマレッティ
 追い切りでは多少鋭さを欠いたが、近走のJRA実績からすれば編入条件は明らかに恵まれている。ローカル小回りの小倉で好走歴がある点も心強い。

 9R〈中央馬優勢〉[7,12]
◎ ヤマカツバーバラ
 前走は連闘使いで案外だったが、今回は間隔を開け入念に調整。2~3走前の走りが戻れば地方交流戦ならまず勝ち負けになる。地方馬場に好相性のサウスヴィグラス産駒という点も魅力。
○ ファイトエルフ
 他の遠征馬と比べるとスピードで劣る印象は否めないが、JRAのダート中距離戦好走馬は1400Mの交流戦で勝ち切るパターンが非常に多い。軽視は禁物。

 10R〈やや混戦〉[9,1,7]
◎ シリカ
 近走で崩れたのは間隔が開いた2走前だけ。前走2着で昇級となったが、3走前の勝ち振りと走破時計から計ればB1級でも地力は上位。叩きつつ着実に上昇を示している今なら3走前当時のパフォーマンスが期待できる。
○ モズキンボシ
 決め手が甘い分で善戦止まりが多いものの、2走前に関しては結果4着ながら勝ち馬とタイム差なし。その時同様に好位インから運ぶことが可能な内枠なら勝機があるはず。
▲ ロイヤルトリニティ
 前走は外に切り替えた途端に張る面が出てしまい力を出せず。気性的にアテにできないタイプだが、3走前勝利はシンガリ負けからの一変だったように巻き返しを常に警戒しておきたい。

 11R〈波乱含み〉[6,5,3]
◎ オメガレイノワール
 ソラを使う面があり基本的にはムラ駆けタイプだが、テンから動けた前走を見るとデキ自体の立て直しに成功した印象。3着馬には3馬身差を付けており、久々勝利に十分メドは立った。
○ ヌーディストビーチ
 昇級初戦で大きく崩れたが、2~3走前の勝ち振りを思えば能力が足りないことはないはず。キャリアが浅い分で現状は気分良く運ぶ形がベスト。内目の枠を利して注文通り先手を奪えれば。
▲ スワンナプーム
 発馬が安定しない点はネックだが、より前付けがしやすくなる意味で距離延長は好材料。勝った2走前同様に好位インから運べれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬