レース展望・予想

3歳ナチュラリーに2勝目を期待「丹波竜のちーたん誕生特別」(園田競馬)

2017/08/03

3日(木)の園田競馬メイン第10レースに「丹波竜のちーたん誕生特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

初勝利が兵庫若駒賞だった◎6 ナチュラリー(牡3、新子雅司厩舎)が太め残り(プラス14キロ)で初の古馬混合戦で3着に伸びて上積み必至です。逃げた初出走戦はホープクリスエスに捕まり完敗の2着で、2走目は今年の兵庫ダービー馬ブレイヴコールの4着でした。3走目が兵庫若駒賞です。2番枠からスタートを決めましたが、外からキョショウ、コパノアーデンがハナを争う3番手で折り合いました。3コーナーで先頭を奪って、押し切りを狙います。追走していたスターレーンが直線で伸びてきますが必死の粘りでハナだけ抑えました。その後も園田ジュニアカップ、菊水賞でマジックカーペットの3、4着など重賞や、JRA挑戦を使ったため勝ち星はありません。兵庫ダービー以来の前走B1が初の古馬混合戦でした。1番枠からスタートは互角でしたが、外から一団で来られた内の7番手です。内々を進んでいましたが、3コーナーでは外に出しました。直線を向いて内の2頭目を突いたレイズオブザサンが抜け出し、逃げて2着カネトシバリアントにクビ差まで迫ったところがゴールでした。馬体が絞れて上積み必至の今回は待っていた2勝目のチャンスです。

枠主張で逃げる○1 スーパーレインボー(牝6、新子雅司厩舎)を相手筆頭に置きます。B2を連勝後の昇級3走目ですが、好気配は持続です。

▲2 ハヴアナイスディ(牝3、盛本信春厩舎)が前走の笠松・クイーンカップで大殊勲星です。前々走の地元のじぎく賞で完敗(8着)を喫した地元笠松の1番人気アペリラルビーの追撃を4コーナーで先頭に立って凌ぎました。その余勢を警戒です。

JRAで芝の新馬戦を勝っている☆5 マーセラス(牡5、土屋洋之厩舎)が転入2走目です。ダート克服が課題になります。前走はナチュラリーに先着している前述△3 カネトシバリアント(セン5、山口浩幸厩舎)は2番手で折り合いがカギになります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 6・1・2・5・3(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 6⇔1・2・5(18点)

丹波竜のちーたん誕生特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬